*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  

遊園地へ


新聞やさんがタダ券をくれることで有名な?県北の遊園地へ遊びにいってみました。
パパはサッカーへ行ってしまったので、ばぁばと3人で。
もちろん私たちもタダ券組です。

訪れるのは何十年ぶり☆ですが子どもの頃と雰囲気変わらず。なつかし〜!
夏休み最後の休日とあって意外と賑わっていました。

まずは、動物のコーナーでうさぎ、ヤギ、ポニーなどをみてから遊園地コーナーへ。
乗れる物なんてあるのかな〜と思いましたが、刺激の少なそうな2つにレッツトライ!

まずは、ばぁばとアヒルさんのお船?へ。

初めは無表情でしたが、少しは楽しめたよう。

続いてママと空飛ぶゾウさんに。

まだかな〜?(写真だけ見ると10ヶ月児に見えません・・)


大はしゃぎまでは行かないけれど、風を切る爽快感を感じることができました。

ま、こんなものかな☆
続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

結婚記念日&那須ドライブ

結婚記念日がちょうどお休みと重なったので那須までドライブに行ってきました。

那須は付き合っていた頃から何度もデートで訪れた場所、そしてプロポーズされたのも那須・・。

思い入れのある大好きな場所なので、季節が変わるごとに行きたくなってしまうのです。

でも今回はかなり久しぶりで、妊娠後期(たしか去年の私の誕生日)に行って以来・・もちろんピーナツを連れて行くのは初めてです。

とっても久しぶりだったのでかなり前から楽しみにしていました。



まずはお気に入りのカフェでランチ。
緑の見えるテラス席でゆっくり・・・と思っていましたがピーナツのゴキゲンがイマイチで景色を楽しんでるヒマがありませんでした〜。
一緒に食べようとレトルトの離乳食を持っていったけど全然食べず、仕方なしにおいしいランチの後に私が食べました・・・。
あぁ・・今度こそゆっくりしに来るぞ!!



次は南ヶ丘牧場へ。
この日天気予報は「晴れて暑くなる」と言ってたので高原で多少気温差はあるものの、大丈夫かな〜と、薄着で出かけたら寒い寒い!!
ピーナツには上着を着せた上、バスタオルでくるんでの観光になってしまいました。
ふれあい広場で子ヤギや羊などを見たり、馬を見たりはしたけれど、とにかく寒くて・・。
ピーナツさん鼻水ズルズルになってきちゃったので早めに引き上げました。
私たちもソフトクリーム食べる気にはなれず・・・。

そのほかは美味しいお味噌や天然酵母のパンなど、お買い物するもなにしろ寒くてしょうがない!
今回は早々に退散することになってしまいました。

時間も早かったので、帰りに佐野アウトレットでお買い物して帰りました。

という具合に、ちょっぴり残念な結果でしたが、ドライブしながらまーといろいろ話して(こんなに話したの久しぶりかも)ストレス発散できました。

ピーナツもカフェではイマイチでしたが、あとは車に乗るとお昼寝ってカンジでタイミング的にはバッチリでした。
また夏か紅葉の頃行けたらいいのだけれど・・・。


comments(0)  trackbacks(0)  

おでかけ日和

今日はよく晴れておでかけ日和。

家族3人でちょっと遠くの「さぎぬま公園」まで行ってきました。

広い芝生の広場と大きな池があるだけで遊具とかは全然ない公園です。
なので遠足?で来ていた中学生とあとは年配の方がスケッチをしてたりお散歩をしている程度。
とっても空いていて私たち3人ものんびりと散歩してきました。

この季節ってとっても若葉の色がやさしくて太陽の光に映えているから、写真もついついたくさん撮ってしまう・・。

ピーナツを草の上に座らせて撮影してたら親切なご夫婦が「シャッター押しましょうか?」と言ってくれた。
3人で写す機会ってあまりないのでとても嬉しかった♪
空も青いのでよく撮れていました。



写真をしこたま撮ったあとは芝生にシートを敷いてお昼を食べました。
っていってもお弁当ではなくマックです・・・。
スイートチリえびフィレオ。辛口でおいしかったな。

ピーナツが芝生の上をハイハイできるようになったらまた行きたいな。
comments(0)  trackbacks(0)  

花の丘


隣の市にある「花の丘」という公園へ行ってきました。
季節ごとのお花が一年中楽しめる大好きな公園です。
ピーナツがが生まれてから訪れるのは、今日が初めてでした。

昨日までお天気が悪かったので今日はみんながおでかけモードのよう。
平日とはいっても結構な賑わいでした。
ほとんどがベビー連れかお年寄りでしたけど^^;

ピーナツのお昼寝の時間にかぶっていたので後半はゴキゲンななめでしたが、お日様ポカポカでとっても気持ちがイイ。
風がふいてもあたたかでした。

ダンナは親バカ全開で写真撮りまくり・・・。
なので画像満載で!!



はじめてピーナツをお外でお座りさせてみました。
芝生が気になるみたいでお手手で引っ張ったり、足でガサガサしたり研究?してました。
最後には案の定、枯れた芝を口へ持っていったのでそこでストップ。
comments(2)  trackbacks(0)  


ダンナが日、月休みになったので3人で市内の公園へ桜を見に行ってきました。
ホントはお弁当でも作っていきたかったんだけど朝からすごい強風!
お花見はあきらめたものの、桜の下で写真だけは撮りたくてちょこっと行ってきました。

公園にはけっこう人が多かったです。
シートを広げて花見を強行している人もいたしね。
近くの老人ホームご一行様とかもお花見にきていました。
おじいさんに声をかけられて少しお話しする中で
「あなた達3人はしあわせだね〜」
って言われたのがなんだかうれしかったな。

ピーナツは桜、わかったかどうか?だけど写真を撮るために「たかいたかい」されたり、初めての肩車にうれしそうでした♪

来年はお弁当をもってお花見に来たいな・・。

comments(2)  trackbacks(0)  

ひいじいじ&ひいばあばとご対面

18日から21日まで両親の新潟にある両親の実家にいってきました。

「暖かくなったらピーナツを見せに行く」というひいじいじ&ひいばあばとの約束を果たしに。実際まだ雪が降ったり寒かったけど・・。

二人とも首をなが〜くして待っていてくれたみたいで大歓迎。
当のピーナツは1日目はちょっと人見知りしちゃって抱かれるのはダメでした。でも2日目からは少しの間ならおりこうさんで抱っこされてるように。
ひいじいじは耳が遠いんだけどピーナツのことをいっぱいあやしてくれました。私も小さいときおじいちゃんにはほんとに可愛がってもらったのを思い出しました。

二日目は母方のひいばぁばの家に、この日はなぜかピーナツ、誰に抱かれてもOKでした。よしよし☆

4日間で親戚をいろいろ回ってちょっとつかれたけど、みんなにたくさんたくさん可愛がってもらって刺激たっぷりの毎日でした。



明日からはいつもの日々ですがちょっぴりさびしく感じてしまいそうです。
comments(2)  trackbacks(0)  

公園へ

いいお天気だったので市内の大きい公園へいってみました。
ピーナツにとってはじめての公園。

今日もまたまた到着寸前に眠りの世界へいってしまったピーナツでしたが、しばらく抱っこで歩いているとお目覚め。

いろいろなものに興味をもってキョロキョロと周りを見ていました。
葉っぱに触ってみたり、園内に流れる川の流れをじっと見る。
風に吹かれるのも気持ちよさそう〜〜。

それから動物コーナーにも行ってみました。
キツネザル、ヤギ、アライグマ、鳥など犬猫以外はじめての動物をみました。
まだキャッキャと喜ぶようなことはなかったけど、足をバタバタしてうれしい時の反応をしめしていた様な・・。
あと、子どもがたくさんいることが嬉しいみたいでニコニコ顔でお兄ちゃんお姉ちゃんを見ていたピーナツでした。

私もダンナもそんなピーナツの反応に楽しませてもらいました。
暖かくなったらまた行こうね。


トリ「あら?私と同じ髪型ねー!!」
comments(0)  trackbacks(0)  

電車に乗って

はじめて電車に乗っておでかけ。

短大時代の友人と会うためピーナツ連れで都内へでました。
ピーナツを抱っこヒモで抱き、ベビーカーを担いでの階段上り下りははっきりいって大変!でした。
ホントは内祝いの品も一緒にもっていくつもりだったのですがとてもムリでした・・。
なんとかホームにたどり着き、電車到着。

混んでいたので座れず・・。でもドア横のスペースに収まることができました。
ピーナツ愚図ったらどうしよう〜と心配してたのですが・・・。

電車の中では一声もあげず、窓の外を流れる景色や、近くに立つ人の顔をニコニコ顔でながめていたのでひと安心♪
友人とあつまったファミレス内でもおりこうさんでいてくれました。

4人で集まったのですが、そのうち二人は7月に出産予定の妊婦さん、もう一人は8月に入籍予定♪
なんだか幸せいっぱいの4人でした。
私もだれかとおしゃべりするのは久しぶりだったので話があふれて止まりませんでした。ドリンクバー取りに行くのも忘れておしゃべり。
あとで自分ばっかりしゃべりすぎちゃったかなぁ〜と反省したほどです・・・。
おかげさまでストレス発散!!楽しかったなぁ♪

帰りの電車は混みそうだったのでまーにお迎えをお願いしてありました。
最近はどこへ行くにも馬車付きでありがたいことです。
遠い道のりを運転してきてくれてありがとう!!!

お出かけするのでスカートなんてはいてみました☆

comments(2)  trackbacks(0)  

初詣&ピーナッツの収納


ピーナツがいるので混雑を避けて3日の今日まで初詣を延期していたのですが、行ってきました。氷川神社。
毎年、年が変わったあとの深夜1時か2時くらいに二人で出かけていたんだけど、3日でもすっごーく混んでるのね・・・。まず車が大渋滞。大宮の初売りに向かう車や、ステラタウンの周りの道も凄い混雑。もちろん神社周辺も。考えが甘かったわ・・・。まぁ、神社に入ってからの進みはよかったからそんなに時間はかからず、お参りして破魔矢と交通安全のお守りを買ってきました。
続きを読む >>
comments(2)  trackbacks(0)  
<<  2/2P  
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>