*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  

ピーナツ11ヶ月の記録

ピーナツさんついに11ヶ月になりました。
1歳まであとひとつき、乳児とよばれるのもあとひとつき。
来月からは月例ではなく年齢になるんだよね・・・。

なんてしみじみしちゃいましたが、今月もいっぱい成長しました。
続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

ピーナツ10ヶ月の記録

今日でピーナツさん、10ヶ月を迎えました〜!!

しかし、現在発熱中・・・。
続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

ピーナツ9ヶ月の記録

28日でピーナツさん9ヶ月です。
毎月書いてますがココのところ、一ヶ月があ〜っという間に感じます。

続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

ピーナツ8ヶ月の記録



今日でピーナツさん8ヶ月になりました☆
この一ヶ月の成長はすごかったです・・・。

続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

ピーナツ7ヶ月の記録



今日でピーナツさん、7ヶ月です。6ヶ月からあっという間でした。
みるみるスピードで成長しています。
続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

ピーナツ6ヶ月の記録

早いもので、ピーナツさん今日で生まれて6ヶ月。
世間ではハーフバースデーなんで素敵な呼び方があるみたいです♪

なんだか成長するにつれ1ヶ月のスピードが速く感じられます。

<最近のピーナツさん>
・5ヶ月ちょうどから離乳食を始めました。
  がっつくとこまでは行ってないけどまぁ食べています。
・足がすごく上がるようになり手で掴んだり、そのまま口へ・・。
・座らせるとずいぶん長いことお座りの姿勢を保っていられるように。
・下の歯が生えてきました。
・お〜い、寝返りはどうしちゃったの??
・いろんなものを触ってみたくて遠くのものにも手を伸ばします。
・オムツがS→Mへ
・離乳食をはじめてからウンチの回数が少し減りました、臭さはUP!
・キャーと高い声を出すのがマイブーム、うるさいです・・・。
・人見知り、ちょっと落ち着いたかも。
・お昼寝の時間がまとまって1時間〜2時間寝れる日も出てきました。
・嫌がっていた哺乳瓶で果汁やお茶を飲みだしました。

半年間病気もせずに健康にすごせて何よりです☆
これからもすくすくと育ってね!!
comments(2)  trackbacks(0)  

ピーナツ5ヶ月の記録

☆ピーナツさん、今日で5ヶ月になりました☆

ショッピングモールの授乳室で身体測定。
身長67cm 
体重7330g
身長は発育曲線をはみ出しました。体重は真ん中くらい。

<最近のピーナツ>
・今日から重湯を飲んでみました。嫌な顔一つせず飲み込む。
・野菜スープが好き、果汁はあまり好きじゃない様子。
・スプーンを握りたがる。
・パパ、ママが食事をしているとじっと見つめ食べたそうにしている。
(離乳食はじめ時かも。)
・ママ、パパ、ばぁば以外の人が抱っこするとしばらくして泣き出す。
・昨日1度だけ寝返り成功!うつぶせも上手になった。
・両手で物を取るのが上手になる
・興味のあるものにはなんでも手を伸ばすように
・嬉しい、楽しいと声をあげて笑う
・今一番好きなおもちゃはビニール袋ガサガサ
・歯茎が痒いのか歯固めをガジガジ、ママの乳首をぎゅっとする><
・夜中の眠りが浅くなり1時間ごとに起きる日も・・・。
 昼寝は2時間くらい眠れるときもあり。

そして相変わらず何でもかんでも舐めてる、ヨダレもダラダラ〜です・・・。

今月も元気に過ごせて何よりでした*^0^*

comments(2)  trackbacks(0)  

ピーナツ4ヶ月の記録

ピーナツさん今日で4ヶ月を迎えました〜♪

<最近のピーナツ>
・首がすわる
・動きが激しくなり手も足もバタバタする
・呼びかけるとその人の顔を見るようになる
・手にふれたものは何でもにぎって口へ持っていく
・歯がためのおもちゃがお気に入り
・毎日の果汁に渋い顔・・・
・でもスプーンは好き
・絵本を読むと絵をじっと見る
・上方向のおもちゃにも手を伸ばすようになる
・夜は9時にねるように、でも昼寝は30分
・上半身をひねってる(寝返りの前段階?)
・よだれダラダラ〜・・・
・あやすと声をあげて笑うように
・鏡をみると決まって笑顔☆
・パパが帰ってくるとニコニコ顔、でもパパとのお風呂は号泣!!
・抱いて立たせると床に足を踏ん張って体を支える

☆今月も健康で何より!!すくすく大きくなって欲しいものです☆
comments(0)  trackbacks(0)  
<<  2/2P  
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>