*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  

小児科で

20060927_188481.jpg
お腹のカゼをひいたみたいなので小児科へいきました。
するとクリニック中にハロウィンの飾り付けがニコニコ
ここの小児科、市内で一番人気なんだけどやっぱりこういう雰囲気つくりをしたり、待合室にもおもちゃがいっぱいだったり。
おはな親子のハートをキャッチするのが上手なんですね。
でも、薬はいつもたっぷりくれすぎる気がします。
今日もおしりがあれてるっていったらリンデロン二本もくれたよ…あせあせ
comments(4)  trackbacks(0)  

埼玉ダービー

20060913_179940.jpg
ダンナの会社の関係で大宮側のチケットが手に入ったので行ってきました。
夜だったので、今回ピーナツは実家でお留守番。
できればレッズの応援がしたかったけど、改めて敵サイドからみるとレッズサポのスゴさを思い知らされます…。
大宮ホームながら完璧アウェイ状態…。
comments(0)  trackbacks(0)  

パパありがとう

昨日、今日と日課の朝のお散歩にパパとピーナツの二人で行ってくれました。
パパは「ベビーカーだとピーナツの顔が見えなくてつまらない。」と抱っこでお散歩へ。

昨日はお靴をはいて広場であそんだり、近所を歩いて30分程度で帰ってきました。

そして今日は出かけて1時間近くたっても戻ってこない・・・。
心配になりTELをいれてみると線路の向こう側まで渡り、公園やふれあいの森に立ち寄りかなりの長距離散歩になってるみたいです。抱っこで!

しばらくして二人、ニコニコのお顔で帰ってきました〜。
暑かったでしょう・・ずっと抱っこで疲れたでしょう。でもとても楽しかっただろうね♪
二人で麦茶とコーラをごくごく飲んでいました。

おかげで私はいろんな家事がはかどったよ〜(なんとなくパパが見ててくれると思うと,
ぐうたらはできず働いてしまった。)

でも、先日お土産でいただいたおいしいクッキーでちょっぴりコーヒーブレイク。


帰ってきてからもお散歩の効果か、ピーナツはいつも以上にパパ大好き!→パパはそれがまたかわいい→私には心身ともに余裕ができて・・と三人ともハッピー!

今日はパパ、ピーナツのご飯も食べさせてくれ、お風呂に入れてくれ、なんと寝かしつけまでやってくださいました〜☆感謝☆

ほんとにありがとう!!!
(いつもストレスのはけ口となって、文句ばっかり言ってゴメンね〜。)
comments(2)  trackbacks(0)  

お友達が来てくれました。

今日は我家にお友達が遊びに来てくれました。
今日来てくれたのは、おなじお誕生日のRくんとママ、10日違いのIちゃん、そのお姉ちゃんで3歳のKちゃんとママです。
何回か話があがったんだけれどもベビたちの体調が揃わず、ようやく今日集合できました。
ピーナツはお友達が来てくれたのが相当嬉しかった模様♪出迎えた駐車場から足をブンブンふって喜びを表現していました。

本日はみんなで赤すぐの共同購入しようよ〜、本見ながら・・・。
というわけだったのですがベビ三人のお昼寝も揃わず、ウチってリビングとダイニングが分かれてるからなんだか人口密度もすごく・・・ぜーんぜん本見てる暇がありませんでした。

なのでみんなでおうどんを食べておしゃべりして終了となってしまいました。あぁ・・。
それはそれで楽しかったのだけどね♪

それにしても私っておもてなしが下手すぎです・・・。
おうどん作っただけでいっぱいいっぱい、使おうと思っていたコースターも出し忘れ、べびちゃんたちと食べようと用意してたフルーツも出し忘れ・・・・。
遊びに来てくれたママたちはおいしいクッキー焼いてきてくれたりしたのにねぇ。

みんなが居心地よくすごせるようなおもてなし上手のママたちにあこがれます・・・。
comments(0)  trackbacks(0)  

延長決定!!

モデムがこわれて数日間ネットのできない日々でした・・。
今日、新しいのがきたのでさっそく更新!絵文字も入れてみたりNEW!

実は、職場復帰すべく市の保育所に入所の申請をしていました。
7月には保育所の見学にいったりして。

しかし、今日「保育所入所不承諾通知書」なるものが届きましたあせあせ
3園に希望出していたんだけど、どこも定員いっぱいで入れないみたいです・・・。

予想はしていたけどやっぱりね・・・。0歳児は狭き門なんですプシュー

なので、4月まで育休延長決定しました〜〜赤い旗

心境は複雑・・・。
カワイイ盛りのピーナツと一緒に過ごせる期間が増えたのは間違いなくうれしいおはな
正直言って仕事と家庭と育児の両立にも不安はあったし。

ただ、我家の財布事情は火の車!!
あー、これがあと半年続くと思うと頭が痛いです。
マイホームの夢も遠ざかり気味・・・。
そして二人目ベビの計画も赤ちゃんどうしよう??復帰後1年は勤めたいし。

とかとか、今日はまだ気持ちの整理がつきません。

でも、後になって振り返った時、やっぱりピーナツとの時間がプライスレスぴかぴかって思えるよう後悔のない半年間をすごしたいと思います。
comments(2)  trackbacks(0)  

昨日あった友人が

昨日は短大時代の友人に会いに、川口まで初ドライブしてみました。

その友人は偶然にも2人とも臨月を迎えた妊婦さん。
予定日も1週間違いなのです。仲良し!

ぜひ出産前に会いたいね〜、ということで最後のランチをしてきたのでした。
出産や子育てのことなどいろいろ話してあっという間のひと時でした。
ピーナツには1日中自由に動き回れる機会がなくガマンさせちゃった。
ゴメンね・・。

そんな中、冗談で「これが刺激になって夜に生まれちゃったりして〜」なんて話してたのですが・・・。
続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

ひっそりと・・・越えました。

昨日はお誕生日でした。

・・・ついに30歳、三十路になってしまいました。

でも、思っていたよりはイヤじゃなかったです。
(「何歳ですか?」って聞かれて答えるのだけはイヤですが。)
20代が終わろうとしたときに振り返ってみると、この10年間がとても充実していたからかも。

20歳で就職して・・・社会人となる。

20代前半はライブに明け暮れる毎日でした。
今思うとよく5時で仕事終わって電車に飛び乗り7時に赤坂BLITZ(時代を感じる?)とか行ってたな〜、タフ。
最高で月にライブ6本とかあったし・・。タフ。
若かったです。青春でした(恥)

23歳でまーと出会って。

24歳で一人暮らしを始めて。

友達やまーと旅行やスノボーでいろんなところに行った。
冬ボがほとんどスノボー代で消えてたような。
やっぱり北海道は最高!沖縄も最高!!
ドライブもたくさん。

27歳で結婚。まーと家族になる。

28歳で妊娠。

29歳で出産。
ピーナツ誕生、3人家族に。そしてママとしての生活スタート。

こうやって振り返ってみても、やり残したことはナイって思えます。

30代、これからの10年は・・・。
続きを読む >>
comments(2)  trackbacks(0)  

うれしいプレゼント

昨日は友人と一緒にお買い物に出かけました。

もうすぐお誕生日なのでプレゼントを買ってくれるとの事。
今年はひと山越えるので、プレゼントも豪華にいくそうです。
(うれしいけど山越えはイヤ・・・・。)
かわいい生活雑貨のお店をみつけてそこでいろいろ好きなものを詰め合わせて買ってもらっちゃいました☆


かわいらしくラッピングされて・・。

早速その中からいろいろお部屋に飾りました。


また好きな空間が増えました♪


ばくちゃんありがとう〜!!ばくちゃんは来月、山越えね!!
comments(2)  trackbacks(1)  

うれしいお土産



ダンナ実家からうれしいお土産が。
さくらんぼです。私が一番好きなフルーツ。

大粒で見るからに甘そう!!
幸せすぎて写真にとりまくりました・・。
(去年は携帯の待ち受け、さくらんぼでしたから・・)



かわいいし美味しいし〜、しあわせすぎるひとときでした。
comments(0)  trackbacks(0)  

お友達のお家へ

先日偶然再会して以来、仲よくさせてもらってるりっくん&ママのお家へ遊びに行ってきました。
続きを読む >>
comments(3)  trackbacks(0)  
<<  2/4P  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>