*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  

水族館に

いつもの仲良し3人組で、エプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました〜♪

品川に下り立つのなんて何年振りでしょう・・・。たしか独身の頃友人とレディースプランで泊まって以来・・・??

母達はDEAN&DELUCAでまずお買い物〜♪
っていってもトート&保冷バックだったりします。
お子様達が騒がしいので滞在すること数分・・・。
後ろ髪引かれまくりで店を出ました。もっとゆっくり見たいです。チーズがすごぉく美味しそうでした><

続いてホテル内のフードコートでお腹を満たしていざ、水族館へ。

こじんまりしていて1歳の子が見て回るにはちょうどよい広さでした。


母達興奮!のノコギリザメ!!


コマネチするタカアシガニ


エイの裏ってかわいいです☆

ココのメインはアシカショー&イルカショーらしいのでそれらを見ようと時間まで待っていたのですが・・・。
3人をベビーカーから解放したところ、三者三様の動きを見せてくれたので大人は大変疲れました・・・。アシカショーまでの長かったこと。


フリータイム中の一枚。


魚は見慣れた写真で観賞。たしか動物園でパンダ見たときも実物よりも写真に食いついていたっけ・・・。


一日の締め、イルカショーを無事見終わり帰路に着いたのでした。
ピーナツはこの日も帰りまでお昼寝せず、駅までの道で眠りに落ちました。
この気力!すごいね・・。


comments(0)  -  

ピーナツ1歳5ヶ月の記録


ピーナツさん、今日で1歳5ヶ月を迎えました〜♪
写真は先日公園にてパパと初サッカー!をしたときのです。
ドリブルしてるかのような写真になっていますが、へたっぴぃです。
(ボールが小さすぎたかな?)球技がダメだとしたらママの血です・・・。

さて、恒例の成長記録です。
続きを読む >>
comments(0)  -  

本日・・・

お家がついに完成し、本日無事引渡しとなりました☆

途中いくつかトラブルがあり、ダンナさんはかなりイライラモードとなったこともありました・・・。

が、出来てみるとやっぱりうれしいいです。

ちょこっと外観、公開しますね。


ここからがスタート、自分達らしいインテリアやガーデニングでもっともっと素敵なお家にしていきたいです。
comments(0)  -  

バレンタイン

バレンタインなので久々のお菓子作りです。

チョコレートマカロンを作ったのですが・・・。


ごらんの出来・・・。

見栄え悪すぎなのでこちらも作り足しました。


ガトーショコラ。

今年はピーナツからもパパにプレゼント☆

マカロンの残りのガナッシュで作った生チョコです。
何のことかわかっていないピーナツ、酔っ払いのお土産みたいな持ち方でサクッと渡してました。
でもパパはニコニコ♪これが男親というものですか。
来年はチョコ作りにも参加させてみようかな〜。
すごいことになりそうですね。

ダンナは大の甘党なので2日間ですべてぺロリとたいらげました。
(ガトーショコラは夫婦一緒にいただきました。)

最近、お菓子作りには腰が重くなっていたけれどやりだすと楽しいです♪
comments(0)  -  

すずめが・・・!?

今日のおかあさんといっしょで「すずめがサンバ」をやっていたんです。

そのときのピーナツ。
しきりに壁にかけてあるジャンバーを指差し、指差し。

お外に行きたいのかな?とジャンバーを取ってあげると
テレビジョンTVを指差し「じゃんばー!」

YES!・・・なるほど♪すずめがサンバ→ジャンバーに聞こえたみたいですたらーっ

本人はいたって真剣ぴかぴか、かわいくて笑いがとまりませんでした。

comments(0)  -  

イチゴ狩り

いつもの仲良し3人組、Rくん母子&Iちゃん母子でイチゴ狩りに行ってきました。

ピーナツはいわずと知れた、いちご大好き娘なので一度連れて行ってあげたかったのです。もちろん私も行きたかったんですけど。

わりと近所にイチゴ狩りができるところがあるんです。
しかも、3歳以上から有料のため大人代だけで楽しめます^m^
¥1200也。

農協の直売所にて受付を済ませ、車で契約されてるいちご農家へ。
ナイスキャラのおばあちゃんがいるお宅でした。
おばあちゃんと話すのって大好き♪

ではさっそくハウスへ。

赤い実がなってる姿もなんともカワイイ☆


甘くておいし〜い!ほぼハズレなしでした^^

ピーナツ、この小さいカラダで10個近く食べましたよ。

「こんなに食べられるのは今日だけだ!貯金貯金!!」


みんなイチゴに夢中で硬直!こんなに撮影しやすいのは初めてです・・・。


母達は、しゃべったり、子どもに食べさせたり、自分が食べたり、写真を撮ったりと大忙し。でもしっかりカップにはヘタの山!!
最後に家族や友人用にお土産を買って終了となりました。

子連れってもっと大変かな〜と思いましたがとっても楽しめました♪
来年も絶対行きたいです!(まだタダだし・・。)


comments(0)  -  

アンパンマンランチとお布団

チキンライスを作るとなぜかアンパンマンにしたくなります。


今回は鼻はプチトマト、ホッペはウインナーにしたのですが、ホッペもプチトマトで作ったときのほうがらしかったかな。
目は手抜きでミックスベジの中のグリーンピースなので異国のアンパンマンのようです。
玉子焼きとイチゴはハートでかわいく。
スープは前日のポトフの残りをアレンジしたポタージュスープ。好評でした。

それとコチラは手縫いでチクチク。

最近、しまちゃんやお人形を可愛がっているのでお布団を作りました。
一応掛け布団にはレースをつけてみたりして。
中に入れる接着心の厚さも微妙に変えてみたりして。
・・・ただの自己満足ですね。ピーナツは一切スルーですから。


モデルは最近めっきりランクの下がってしまったピンクマさん。(おととしのクリスマスプレゼント)

翌朝、しまちゃんを寝かせておいたら「ねんねー!」と反応しておりました。
しかし笑えるのが、このお布団に頭を付け、自分も寝ようとしていることです。



comments(0)  -  

みそ汁なべ 2代目

結婚したときから使っていた、おみそ汁用の鍋の取っ手がついに取れてしまいました。
まぁ、安いアルミの鍋だったのですが・・・。

毎日使うお鍋なので、今度は良い物とコチラを購入しました。


柳宗理 片手鍋18センチ つやけし

先日みなとみらいのOKAYで新居用の家具やラグを購入したとき、だいぶポイントがたまったのでそれを使っておトクにゲットいたしました。

さっそく使っていますが、さすがグッドデザイン賞受賞!
注ぎやすいし、湯きりしやすいです。
(このフタをずらして隙間を調節し湯量を調整できる)

このシリーズのボウル&パンチングボウルも愛用していますが、やはり使いやすくて気に入っています^^


comments(0)  -  

女の子でした。

以前から、私がお化粧をしていると必ず側に来てメイク道具を横から取っていき、お化粧の真似事をしていたピーナツ・・・。
まだ早いかなぁ〜と思いつつもお化粧のおもちゃを買ってあげたらめちゃくちゃハマっってます・・・。

ちゃーんとコンパクトでお粉をとって・・。


鏡にむかってお化粧しています。

最近、あぁ女の子だな〜って思う場面が多々あり。
私がレース付きのニットを着ていたら指差して「かぁい〜」
ペンダントをつけていたら「かぁい〜」
ピンクのお洋服をみて「かぁい〜」
と。乙女だったんですね、すでに。
なのでピーナツにもハートのビーズでネックレスを作ってあげました。

しかし母の服の趣味は茶、グレー、黒、グリーンなど地味なものばかりでごめんよ・・。
春服はもうちょっと甘めの色の物を買い足してあげようと思います。
でも基本は渋め路線でお願い!!
comments(0)  -  

今日もお天気



今日も冬とは思えない位のいいお天気。

寝不足気味だったんだけど、家にいるのがもったいなくて。。
またまた実家の母と女3人チョこっとドライブです。
お城のある公園へ行ってきました。


ちょこっとお散歩しただけでしたが、走れるようになってきたピーナツはおおはしゃぎ!

すでに女走りですね。



↑で手に小さな葉っぱをもっているのですがそれを頭の上にかざして「かさ!」と。
母と私はびっくり。1歳4ヶ月にしてこんな小さな葉っぱを傘に見立てることができるなんて・・・。
それでもって「雨!」とも・・・。
え〜っ、雨→傘をさすって事もつながっているの??
ダブルでびっくりびっくりです☆☆
うちの子ひょっとして天才じゃないの?とマジで思ったばば&母です。
はい孫バカ&親バカです。
comments(0)  -  
<<  2/17P  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>