*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< お外でお靴デビュー  延長決定!! >>

ノンタンの絵本



ピーナツは絵本が大好き!
最近ページを上手にめくれるようになり、自分で好きな絵本を開いて見ること多くなりました。

なかでもお気に入りはノンタンのシリーズ。
私も子どもの頃母にくり返し読んでもらった大好きな絵本です。
(赤ちゃん版はなかったけれど・・)
保育士の仕事をしていたときも大人気でした。
そして、この「ノンタン」今年30周年を迎えたそうです!!
あら!歳も同じでした♪

で、前にも書きましたがピーナツの絵本デビューはこの「いないいな-い」です。

いちばん最近買ったのは「およぐのだいすき」
今回初めて、ある程度ストーリのあるものにしてみたのですが
途中で飽きることもなく最後まで見られました。

まだまだたくさんのお話が出ています。
シリーズ物ってついセットにして一気に購入したくなるけれど・・・そのときのピーナツにあわせて少しずつ買い足していきたいです。それも楽しいですよね。

ノンタンに限らず、「絵本の楽しみ」いっぱい味あわせてあげたいです。
comments(0)  trackbacks(1)  


-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

Poetry Melody at 2006/09/10 5:33 PM
I LOVE×2 ノンタン!
今、コトちゃんが愛しているのはノンタンシリーズ[:ハート:] 保育園に行っても、家に帰っても、ふと見ればノンタンを手にしています。 夜寝る前も、何冊から絵本を読みますが、その中にノンタンシリーズはかならずあり、しかも同じ本を最低でも3回は繰り返し読みます
TB URL >> http://humming-pnuts.jugem.jp/trackback/96
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>