*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< キャラメルクリーム  突発性発疹でした・・。 >>

ピーナツ10ヶ月の記録

今日でピーナツさん、10ヶ月を迎えました〜!!

しかし、現在発熱中・・・。
先日の10ヶ月検診にて計測
・身長 75.7cm 発育曲線からはみ出しました〜☆こんなに大きいとは!  
・体重 8480g 身長の割に軽め?
・頭囲 44.1cm

<最近のピーナツ>
・立っちができるようになる。10秒くらい??

・そこから「おいで〜」と呼ぶと足を踏み出し倒れるように母のもとへ

・マジックテープやスナップ止めを開けられるようになりママのバッグの中身をゴソゴソ物色・・・。

・イタズラを止められると怒って泣く!!

・電話のおもちゃを耳にあてるようになる。

・歯が合計4本に


☆そしてこの一ヶ月で劇的な変化を遂げたことといえば・・・。

「おっぱいナシでねんねできるようになる!!!」

お友達に感化され寝かしつけのおっぱいを止めてみました。

はじめの数日は寝たいのに眠れず〜で愚図ったり、かなりの時間抱っこでユラユラ状態でしたが夜中に起きる回数は4〜5回から2〜3回に!

その後もしばらく続けたら・・・。
今では眠くなったら寝室へ〜絵本を読んで音楽をかける〜自分でゴロゴロor体をさすってあげる〜でねんねできるようになりましたぁ(涙)
(泣くこともあるけれどね)

夜8〜9時の間に寝てから2時3時まで起きずにまとまって眠れるようになり、その後に起きるのは5時。母もだいぶまとまって眠れるようになりましたv^^v
今までは私たちが眠る12時までに、2回は起きていたピーナツでしたから本人が熟睡できるようになって一番ヨカッタ♪

☆相乗効果で食欲もアップ!!

離乳食をよく食べてくれるようになりました。
やっぱり、授乳時間以外におっぱいがお腹に入ってたのも食べない原因の一つだったんだなぁと実感しました。
食べてくれるようになると、離乳食作りも楽しくなるものですね♪


ミニオムライス。しかし薄焼き卵はまだ早かったようでほとんど口から出されました・・・。

こんなカンジでまた一つ成長した一ヶ月でした。

早くお熱が下がりますように・・・☆
comments(0)  trackbacks(0)  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

TB URL >> トラックバック機能は終了しました。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>