*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< ハーフロール×2  冬晴れ >>

お食い初め


実家にいってピーナッツのお食い初めのお祝いをしてきました。
母に鯛の尾頭付きやその他ご馳走をつくってもらい、ピーナツはちょっとだけおめかししてでかけました。
食器はとりあえずそろえたもの。あんまりキャラクターのついたような離乳食用食器とか好きじゃないのでダイソーで小さめの陶器の食器を買ってみました。
また使い勝手によって考えます。
お食い初めっていっても実際食べられるわけじゃないので、真似事だけ・・。あとはにぎやかにみんなでお食事してきました。
ピーナツもずっとニコニコでお愛想を振りまいてました♪

帰るときになって泣き出し、家に着くまで車の中で号泣でした・・。
別れが嫌だったのか、単に眠かったのか・・・。
comments(2)  trackbacks(1)  


-  -  

COMMENTS

Posted by ゆり at 2006/01/09 12:37 PM
たぶん私と別れるのがいやだったんでしょうね。

初孫(初姪)はみんなに可愛がられていいねぇ〜。
みんなニコニコでした。
ピーナツが帰ったあとは、一家離散でしたよ。
姪がつなぐ家族です。
Posted by humming at 2006/01/10 1:19 PM
楽しいお祝いの席だったよね。
また遊びに行きますわ♪





 

TRACKBACK

育児パーク at 2006/01/11 4:30 PM
お食い初め
始めまして。育児と出産に関するブログを集めている、育児パークと申します。当サイトのテーマ:〔お食い初め〕のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。子育てに関するブログを書かれた時には、お気軽に育児パークの方へもトラックバックして下さい、お
TB URL >> http://humming-pnuts.jugem.jp/trackback/9
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>