*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< お友達のお家へ  ヒペリカム >>

菖蒲は2度咲く



先週の土曜日に母と行った直売所で菖蒲の切花を激安で購入しました。
翌日の日曜からつぼみが開き始め、月、火ときれいな花を楽しませてくれました。
花も終わりそろそろ処分しようかと思っていたら、何かのテレビで「菖蒲の花は2度咲くので一度目が終わったら花びらをつむ」って言ってたんです。

えーっ、知らなかったです・・・。
まさにその時処分しようと思ってトコだったのにいい事を聞きました。
で、試しに花びらを摘んでみたところ・・・今日2度目の花が開きました〜!!感動。

中には花芽の伸びてこないものもあったので、それはすでに2度咲いたものだったのかもしれませんね。


昨日はこんなカンジでした。
comments(0)  trackbacks(0)  


-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

TB URL >> http://humming-pnuts.jugem.jp/trackback/80
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>