*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< パパの趣味  ピンクマ(怒)再び >>

ピーナツのお雛様


来月3日はピーナツの初節句。
雛人形は母方の実家で用意してもらう慣しらしく、ウチの実家もそのつもりでどんなものにしようか相談してたのですが・・・。

以前木目込みを習ってた、ダンナのお母さんからそのときに作った雛人形を「よかったら飾って」といただいてしまいました。

好意で下さったものを飾らないのも悪いし、かといって一人の娘に2つの雛人形ってのもどうかと・・・。

悩みましたが、私の実家も「せっかく立派なのを頂いたんだから」と後押ししてくれたのでお義母さんの手作り雛人形がピーナツの雛人形となりました。
「おばあちゃんの手作り」、愛情たっぷりでいいじゃないか☆

ただ、人形オンリーだったのでその他の小物は間に合わせになってしまった。(下に敷いた布は私が昨日縫ったもの・・)
良いものがあったら3月3日までに買い足すことにします。

しかも!実家で雛人形用に用意してくれてた予算でビデオカメラを買って良いとのお言葉!!ラッキーです♪

comments(4)  trackbacks(0)  


-  -  

COMMENTS

Posted by まめ at 2006/02/03 11:42 PM
いいなあ、おばあちゃんの手作り
世界にひとつだけのピーナツちゃんのお雛様ですね♪
そして初節句の思い出をばっちりビデオにおさめることができますね^^
うちは明日お雛様出します。ドキドキです
Posted by humming at 2006/02/04 2:56 PM
自分なりにこんなのがいいな〜って思ってたトコにいきなりいただいたので、正直悩んだんですけど・・。
そういっていただけると、このお雛様にしてよかったなと思えてきます♪
ビデオも買える事になったしね★

まめさんとこのもステキですね〜、そしてひなたちゃんの初節句写真がめちゃカワイイ〜〜!!
Posted by at 2006/02/04 10:16 PM
hummingさん、こんばんは。
我が家も本日お雛様を出しましたよ^^
ピーナツちゃん(とっても可愛いですねー!髪の毛フッサフサなのがなんともうらやましい!)とはちょうど1年違いなんですよね。
去年の初節句からもう1年も経ったなんて・・・最近月日の流れるのが異常に早くてこわいです(笑)

ではでは、また遊びに来ますね。
Posted by humming at 2006/02/05 11:52 AM
楓さん
遊びに来てくれたんですね!嬉しいです♪

ピーナツ髪の毛多いのはいいんですが、上へ上へ伸びてて一向に寝ないんです・・。後ろ髪だけ長くてヤンキーのようになってますよ〜。

莉ちゃんはちょうど一年お姉さん、ピーナツも来年は莉ちゃんのように走ったり、公園で遊んでいるのかぁ。
楽しみです★

私も楓さんのとこしょっちゅう遊びに行かせてもらってます♪いつもステキです☆☆





 

TRACKBACK

TB URL >> http://humming-pnuts.jugem.jp/trackback/27
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>