*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< ピーナツ1歳6ヶ月の記録  またまた >>

入園式は行ったものの・・・。

2日(月)はピーナツの入園式でした。
実は先週の金曜日から体調を崩し、土曜日まで発熱と下痢。
日曜日の様子を見て、入園式も半ばあきらめていたのですがこの日は前日と比べると少しよかったので結局、出席してきました。(時間も1時間足らずだったので)

保育のスタートは火曜日からだったのですが、やっぱり調子悪そう。
機嫌もすこぶる悪い。
親は仕事復帰の日が決まっているので出来れは早くなれて、保育の時間を延ばしてもらわないとなのですが・・・いくらなんでもこれでスタートさせるのは可哀想かな〜。

ピーナツが親元を離れて社会に出る、初めの一歩。
できれば心身ともにいい状態で始めてあげたい。
そう思って昨日と今日の2日間お休みしました。
今日は機嫌もよくて自分から遊んだし明日からは行けるでしょう。

ピーナツ、明日があなたの保育園スタートの日だよ。
心配でしかたないけどママが不安な顔しててはいけないもんね!
一緒にがんばろうね!!
優しい先生やお友達にかこまれて、きっと数ヵ月後には保育園大好きっ子になっていることでしょう。
comments(0)  -  


-  -  

COMMENTS






 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>