*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< ピンポンマム  フェリシモの福袋 >>

おばあちゃんの刺繍 お母さんの編み物


母方のおばあちゃんの趣味は刺繍。
80歳をすぎたおばあちゃんがこんなに細かい刺繍を出産祝いに作ってくれました。素敵、色も好みです。
母は鉤針編みでアフガン、ベビーシューズ、帽子を・・。
ほかにもいろいろ編んでくれました。
二人とも手先を動かすことが好きなんですね。
私は今までは(おっちょこちょいですぐ間違えるので)どちらかというと苦手なほうだったのですが、妊娠するちょっと前からソーイングに興味が出てきました。血筋なんですかね・・。

こちらは結婚祝いのときにもらったランチョンマット。色違いで2枚あり、かごにかけて使っています。
comments(0)  -  


-  -  

COMMENTS






 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>