*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< 本日・・・  水族館に >>

ピーナツ1歳5ヶ月の記録


ピーナツさん、今日で1歳5ヶ月を迎えました〜♪
写真は先日公園にてパパと初サッカー!をしたときのです。
ドリブルしてるかのような写真になっていますが、へたっぴぃです。
(ボールが小さすぎたかな?)球技がダメだとしたらママの血です・・・。

さて、恒例の成長記録です。
<最近のピーナツ>
・体重は10,4圓法身長は80cmはとうに過ぎていると思うけど・・・?です。

・春から保育園に行くことが正式に決まる。

・男の人に対する人見知りもなくなる。

・少し長い絵本も楽しめるようになる。
  ☆最近のお気に入り 「おでかけのまえに」「はらぺこあおむし」
            「ゆきのひのうさこちゃん」
・甘いものが大好き。
 ついにラムネデビューしたのですが美味しくてたまらないみたいです・・・。

・今月もイチゴ大好き!!

・おしっこが出ると教えることがある、ウンチのほうが確実。(遊びに夢中のときは×)

・「トイレでおしっこ」ってことに少し興味を示す。(しまじろうや絵本など)

・食べ物の好みが出てきて、嫌だと思ったものは絶対食べない・・・。

・転ぶ回数が先月より減る。

・言葉もどんどん増えてきています。
キャラクターの名前等も言えるようになって来ました。
問いかけに対して「〜ね」「〜たいの」など、会話らしい返事が返ってくることも

**ピーナツ語覚書**
かぽ(玉子) しゃしゃしゃ(ふりかけ) よいしょ(階段) しゅっしゅ(歯ブラシ)
かっこ(抱っこ) しゅー(すべりだい) ぱっぱ(手袋) 
変わってるのはこれくらいで、後はそのままか、その語尾のみ発音って感じです。

・電話で話すことが好きになる。
 以前は受話器のむこうから聞こえる声を聞くばかりでしたが、最近はいっちょまえに
 ゴニョゴニョ話しています。もちろん会話は成り立っていません・・・。

今月も暖冬のおかげか、風邪もひかずに元気に過ごせました♪
親子べったりで過ごせるのもついに・・ついに残り1ヶ月となってしまいましたぁ。
悔いのないようにベタベタかわいがることにします!!
comments(0)  -  


-  -  

COMMENTS






 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>