*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< みそ汁なべ 2代目  イチゴ狩り >>

アンパンマンランチとお布団

チキンライスを作るとなぜかアンパンマンにしたくなります。


今回は鼻はプチトマト、ホッペはウインナーにしたのですが、ホッペもプチトマトで作ったときのほうがらしかったかな。
目は手抜きでミックスベジの中のグリーンピースなので異国のアンパンマンのようです。
玉子焼きとイチゴはハートでかわいく。
スープは前日のポトフの残りをアレンジしたポタージュスープ。好評でした。

それとコチラは手縫いでチクチク。

最近、しまちゃんやお人形を可愛がっているのでお布団を作りました。
一応掛け布団にはレースをつけてみたりして。
中に入れる接着心の厚さも微妙に変えてみたりして。
・・・ただの自己満足ですね。ピーナツは一切スルーですから。


モデルは最近めっきりランクの下がってしまったピンクマさん。(おととしのクリスマスプレゼント)

翌朝、しまちゃんを寝かせておいたら「ねんねー!」と反応しておりました。
しかし笑えるのが、このお布団に頭を付け、自分も寝ようとしていることです。



comments(0)  -  


-  -  

COMMENTS






 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>