*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< 子連れで再会  今日もお天気 >>

ピーナツ1歳4ヶ月の記録

今日でピーナツさん1歳4ヶ月になりました。

最近、すべりだいもすべれる様になりました。
もう赤ちゃんとは言えませんね・・・。


登って


腰掛けて


シューー。

まだへたっぴなくせに余裕をかますので目が離せません><

それでは成長の記録を
<最近のピーナツ>
・今月1番の出来事は、「おっぱいを卒業できたこと!」

・それによって食欲アップ!柔らかめのお肉なんかも食べるようになりました。

・大好物はなんといってもイチゴ!次いでチーズ。

・葉もの野菜は苦手のようです。ブロッコリーは好き。

・体重はついに10キロに。

・夜はまだ目を覚ますこともあるけれどママがそばにいればまた安心して眠る。

・ただし、寝かされることが嫌いのようで寝付くまでは結構時間がかかる。

・イヤイヤ期に入った模様・・・。
 寝言でも「イヤや!」、朝起きてまず「イヤや!」(ストレス溜まりそう・・・。)

・こどもちゃれんじに入会。しまじろう様のと・り・こ。
 毎晩一緒に寝てます。

・お砂場遊び、本格的デビュー。楽しくて仕方ないみたいです。

・ぐるぐるどっかーんの踊りを完璧にマスター。
(走るトコではわざわざダイニングテーブルの周りを一周してくるので微妙に間に合わない。)

・またまた言葉の数が増えました。
以前から発していた言葉もより鮮明に聞き取れるように
(と言っても聞き取れるのは親くらいかも・・・)
最近のヒットは「かぁい〜(かわいい)」 車で到着すると「着いた〜!」
大人の食べているものを欲しいとき「たいな〜♪(食べたいなぁ)」

・まだ男の人に対して人見知り気味。
こんなカンジの1歳4ヶ月です。
冬なのに風邪もひかず健康に過ごせていることに感謝!

久しぶりにピーナツのゴハンを紹介。(ココロに余裕のあったとき編)

コロコロメニューにピックをさしてあげたら効果てきめん!すっごくよく食べました。
苦手なほうれん草もピックにさしたら食べてたし。
comments(2)  -  


-  -  

COMMENTS

Posted by まめ at 2007/01/30 9:13 PM
おひさしぶりです〜
ピーナツちゃん大きくなりましたね^^
おっぱい卒業おめでとうございます
滑り台もちゃんと滑れてすごい!
うちの娘、登ったあと腰掛けることができず、そのまま腹ばいで頭から滑ってます^^;
しま様、うちも毎晩ちゅうしながら寝てますよ〜
Posted by まめさんへ at 2007/01/31 11:59 PM
わーい、まめさんお久しぶりです♪
おっぱい、お互い卒業できたね。お酒解禁になったのでうれしいね^m^

滑り台、ココ最近になってようやくやる気が出てきてくりかえすうちにコツを掴んだみたいです。ひなちゃん頭からとはダイナミック!!
ピーナツはビビリなのでまず無理そうだな・・・。

しま様は子どもにしかわからない魅力があるんだろうね〜。

仕事復帰まであとわずかだね〜><
お互い貴重な時間を楽しもうね!!!






 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>