*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< おうちクリスマス&クリスマスプレゼント  今年もよろしくお願いします >>

ピーナツ1歳3ヶ月の記録


ピーナツさん、今日で1歳三ヶ月を迎えました〜。

恒例の成長記録の前に、昨日いつもの親子3組で上野動物園に行ってきたのでその様子を少し。
ホントはお買い物に行くつもりだったんですが、あまりによいお天気!
12月とは思えぬ暖かさ。
しかも電車の中でベビたちがおりこうだったのでこれは上野までいけるかも?と思い立った母達なのでした。

まだ小さいので、パンダ、ぞう、白熊、ゴリラ、など大物をメインにさくっと回ってきました。

みんな広い園内に楽しそう〜♪


ここでも何か持って歩いています。お約束のパンダ耳も。

動物が全然写ってないけどホントに上野動物園。証拠の1枚を。

2時過ぎに園をでるまで昼寝せずにがんばっちゃったピーナツ。
駅へと向かうベビーカーのなかで落ちました。楽しかったんだね☆

つづいて成長の記録です。


<最近のピーナツ>
・相変わらず、みかんとチーズが大好物。

・スプーンをつかって食べるのと、コップのみが上手になってきました。
(まだまだまかせっきりにはしていられませんが。)

・クリスマスにもらった音の出る絵本が大好き。一緒に最後の部分だけを歌っています。
例:♪あがりめさがりめ♪なら「(あーがり)めっ!、(さーがり)めっ!、(ぐるりとまわしてねーこの)めっ!」ってなカンジで笑えます。

・うんちがでると教えてくれることがある。(ま、母はその表情でとっくにわかっているのですがね・・・。)一応「えらいね〜、教えてくれてありがとう。」と言っています。
まだトイレトレは全然する気ありませ〜ん。

・断乳を年始にすることにしました。なのでぼちぼち言い聞かせを。
その為か、おっぱいへのこだわりがやや出ています。

・今月も一段とことばが増えました。「ケーキ」とか知ってたのでびっくり!
まだ、全体的に名詞の最後の1〜2文字を言うものが多いです。あと中抜け。
例:トマト→ト くまさん→くしゃん サンタさん→サンしゃん

そしてついに「イヤだ!」を覚えました。それはもうはっきりと言います・・・。
来月が思いやられます。

今月は風邪のためかお腹がゆるくなったりしたけれど、まぁまぁ元気にすごせました。
来月はどんな成長を見せてくれるかな?


comments(0)  trackbacks(0)  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

TB URL >> http://humming-pnuts.jugem.jp/trackback/138
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>