*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< 運び屋ピーナツ  大人は一足お先に >>

クリスマス会その その

昨日はサークルのクリスマスランチ会でした。
ママたちの食事会ってカンジなのでクリスマスなのに場所は子連れに優しく「徳樹庵」。
かなり広いお部屋を用意してくれてて、子ども達も自由に動き回れることができたし、親たちもゆっくり食事&おしゃべりを楽しむことができました。
(写真がなくて残念)

プレゼント交換もして、ピーナツにはサンタさん他のボールの詰め合わせが当たりました☆
それにしても、みんな予算内でかわいいプレゼント見つけるのが上手〜!
ウチのが一番しょぼかったのでは・・・。
ごめんね、当たったお友達。

そして、今日は児童館のクリスマス会。
かなりの人気らしく、一緒に申し込んだお友達の一人は締め切られてしまった程。
もう一人、一緒に行くはずだったお友達は残念ながら体調をくずし参加できず。
これは、みんなの分も楽しまないと☆

いつもの体育館もクリスマス仕様に☆



ピーナツは小さいのでドキンちゃんにしかご挨拶できず。

入り口ではサンタさんがお出迎えしてくれてました。
しかし、即効人見知りのピーナツ・・・「ナイ!ナイ!」とサンタさんを拒否。
職員の人たちも片手にアンパンマンの指人形をはめ、とってもにこやかに声をかけてくれるのにかたくなに拒否・・・こんなに人見知りだったっけ??

内容はかなりの充実度でした♪
ダンスあり、パネルシアターあり、お歌あり、オカリナ演奏あり(かなり渋かったけど。クリスマスなのに「もみじ」って!)

クリスマスブーツの製作もしました(ママが)


さいごにはおもちゃをいっぱい出してくれて自由遊び。
でっかいレゴとかこんなアンパンマンのバルーン遊びも。



サンタさんも乱入!!


たのし〜い☆

約束してたお友達とはいけなかったけど、中でサークルのお友達や、mixiで知り合ったお友達にも会って一緒に遊べました。よかったね〜^^

帰って急いでお昼を食べた後はぐっすりネンネのピーナツでした。

comments(0)  trackbacks(0)  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

TB URL >> http://humming-pnuts.jugem.jp/trackback/134
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>