*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< 久々のライブ  リースとアレンジ >>

ピーナツ1歳2ヶ月の記録


ピーナツさん、1歳2ヶ月になりました。
なんとなく精神的に落ち着き、今月はゆっくりと流れたた1ヶ月でした。
<最近のピーナツ>
・あんよ率100%。
(でも内股気味なのか、まだまだ転びやすくヨロヨロ。酔拳を見ているようです。)

・みかんの皮をむきまくるブームが訪れるが、みかんの美味しさに目覚め自分でむくスピードでは待てなくなる→人にむいて貰う→食べまくる!

・スプーンを使いたがるようになり、少しだけ自分ですくって食べられるように。

・昼寝が1回にまとまり、長いときには2時間半〜3時間も寝る。

・夜は2〜3回目を覚ます。うまくすると1回は授乳ナシでも寝てくれる。

・日中は遊びに出てればおっぱいのことは忘れてる、夕方や、退屈したときに欲しくなるみたいです。断乳時期について考え中・・・。

・自分の使用済みおむつをゴミ箱へ捨てる時は必ず鼻に手をやり「クシャイ!」(かなりかわいいです^^)

・階段を上るのが楽しいらしい。

・手遊び歌のCDがお気に入りで毎日「かけて!」と要求。だいぶ覚えました。

・踊りも大好き!ノリのいい音楽が流れるとタテのりしてたり、カズダンスみたいなステップを・・・。

・アンパンマン様への思いは募るばかり・・・。

・目、耳、鼻、口、手、足、おへその場所をわかる。

・お化粧に興味津々!じーっと見ていて自分にも貸せと要求。
ふたつきのまま渡すと、ちゃーんとグロスは口に、ローションはホッペに、目薬は目に。よく見てるな〜と感心&変なことできないなぁと反省。

*今月もことばの数がぐんと増えました*
ワンワン、ニャンニャン、パパ、マンマ、、ねんね、かん(みかん)、パンマン(アンパンマン)、タン(うーたん)、ぶー、パタパタ、ツンツン、メンメン、チャ、ジュー(ジュース)、耳、めめ、あし、靴、ナイ!(NGの時に使う)、はーい、などなど・・・。

あと嬉しかったのが「かっこ」(抱っこのこと!これを言われるとたまらないです。何してても抱っこしてあげたくなりますね)

言われていることもだいぶ理解しているみたいで「わかるんだ〜!」と、こちらが驚くこともしばしばです。

来月はどんな成長を見せてくれるかな?楽しみ。
日中こんなにかわいい姿を見ることができて、保育所に空きがなくて育児休暇が伸びたことに今更ながら感謝の日々です!って4月からは復帰ですが・・・。
comments(0)  trackbacks(0)  


-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

TB URL >> http://humming-pnuts.jugem.jp/trackback/133
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>