*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< 変な趣味  地鎮祭 >>

ピーナツ1歳1ヶ月の記録







キッタなーいお顔でプチダノン中のピーナツさん1歳1ヶ月を迎えました。
先月の記録が遅かったのですぐですがココ最近の変化を覚え書き。
<最近のピーナツ>
・100%あんよで行動に、まだ千鳥足!ですが靴でもだいぶ歩けるようになりました。
・手をつないででも少しなら嫌がらずに歩きます。
・何か大物を持って移動するのがマイブーム。かなり重そうなものにもトライ!

・スプーンやお箸に興味が出てきた。
・手づかみ食べもさせていますがうどん以外のときは小食。

・すこし聞き分けがつくようになり先月のような自己主張の塊ではなくなりました
(まだまだ手こずる事も多いですが・・)
・自分のおむつをゴミ箱に捨てられるようになる。
(ただし側にいないと開封したりするので危険)

・ひつじさんのぬいぐるみが大好きで可愛がるしぐさをみせる。
・カエルのお財布をを首からかけて遊ぶのがお気に入り。

・自転車にも慣れ、風を切って進む楽しさを知る。
(児童館にも自転車で)

・今まで興味のなかったボールで遊ぶように。

・おっぱいに執着・・・また寝かしつけがおっぱいに戻りそうな日々。
(母は断乳時期について考え中です)

・言葉 大人の言っていることをだいぶわかって来ているように感じます。
    「通じてる〜!」と感心することが多くなりました。
首ふりで「イヤイヤ」 大きくうなずいて「ウン」とすることも。
ワンワン ニャンニャン パカ(馬 ロディ) マンマ おっぱ こっち パパ ママ
ばぁば ばぁ! アンパン ネンネ はーい(返事)

その他ピーナツ語で一生懸命話しかけてくれます。

なんだか急に話が通じるようになり赤ちゃん→子どもになったように感じる一ヶ月でした。
来月はどんな成長を見せてくれるかな?楽しみです。


 
comments(0)  trackbacks(0)  


-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

TB URL >> http://humming-pnuts.jugem.jp/trackback/127
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>