*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  
<< 1歳の花束  お家が好きです >>

動物園へ

高校時代のお友達と3人で東○動物公園へ行ってきました。
今回もまたまたタダ券で。しかもこの日で期限切れになるのでギリギリ・・・。
ピーナツも風邪気味なので、あまり長居しないで帰ろうという計画です。(タダだし)


この白フクロウがめちゃめちゃ和みました。カワイイ〜。

ピーナツはじめての動物園。
いろんな動物に目を輝かせて見ていました(どれも一瞬だけですが。)

一番楽しそうだったのはふれあいコーナー。
うさぎやモルモット、ひよこを抱っこできたり、ヤギやひつじに餌をあげたり触ったりできるコーナーーです。



怖がることなくヤギの背中を「いいこいいこ」してました。
で、勢いづいて私と一緒に餌をあげていたら手ごとパクっと食べられてしまいました。
そのときは変〜な顔をしてるなぁと思っていたら、後で小指の皮が少し剥けているのを発見!痛かったね・・・ごめんねぇ。

ふれあいコーナーの中でもうさぎ、モルモットは大人気ですべて誰かのヒザの上。
残念ながら触れなかったのだけど、ひよこだけ友達が手のひらに乗せたのをピーナツも触らせてもらいました。
触れた瞬間ニッコリ。ふわふわだもんね〜〜。
でもまだチカラ加減がわからずひよこさんのほうが迷惑そうだったのでちょっとだけにしておきました。

とっても気持ちのいい天気。

広い園内がうれしかったのか親も感心するほど歩き回り・・・。

11時頃到着して、14時くらいには園を出ましたがピーナツには十分楽しめたようです。
最後はネムネムだったのですが、お友達がお誕生日プレゼントに、チョウチョの押し車を買ってくれたらそれを押したくて押したくて・・・夢中になっていました。

日中お日様に当たって、いっぱい歩いたのでこの日の夜はよく眠っていました。
(やっぱり普段は運動量が少ないのかしら・・・。)


comments(2)  trackbacks(0)  


-  -  

COMMENTS

Posted by ばく at 2006/10/04 8:25 PM
お久しぶりです!!
ひよこ、ピーナツちゃん一生懸命顔の方さわってたね!!
でも 触り方はたしかに、危険w(゜○゜)wだったけどね。
(´m`※)
また、いろんなとこに行きましょう!
Posted by ばくさんへ at 2006/10/04 9:32 PM
ばくちゃんどうも〜。楽しかったねぇ。
ピーナツにはとてもいい体験だったけど、ひよこが気の毒でした。

ほんと、ぜひいろんなトコへ一緒にいってね〜!
早くまた横浜にも行きたいなぁ・・・。





 

TRACKBACK

TB URL >> http://humming-pnuts.jugem.jp/trackback/114
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>