*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< 出会ってしまったので  あんよが上手 >>

お誕生会

今日は長いです。すみません。

日曜日みんなに集まってもらい、ちょっと早いけどピーナツのお誕生会をしました。


職業柄こういう飾りつけ大好きな私・・・。前日夜から準備。

アイシングクッキーで1歳プレートも手作り。


お昼頃からせっせと食事の準備。しかし、写真を撮り忘れました・・・。
メニューは
・ヒラヒラ大根サラダ
・エビのチリソース
・和風ローストポーク
・きのこごはん
・切こぶの煮物(ばぁば作ダンナの大好物!)
・丸ごとたまねぎのミルク煮(ばぁば作)
・生ハムのアスパラ巻き

大人7人集まったのですが普段二人分の料理しかしていないのでちょうどイイ量をつくるのって難しいですね。あまったり、足りなかったり・・・。

そして皆さんにあつまっていただきパーティスタート。
実は昼寝の調整に失敗し、ネムネム状態でのスタートとなりました。
(ムービーを撮っていたので写真が少なめです・・。)

*まずはケーキのろうそくに火を点しお誕生日のお歌♪
ろうそくの炎と、みんなに注目されたのでとってもウレシそうな表情をしていました。
「フーってやってごらん」とみんなに言われ口だけはそんなカタチになっていましたが消すことはまだできず。

*続いて一升餅背負い
ピンクの風呂敷に包んで背中へ・・・。
何が起こったのか分からず大号泣!!!!


必死に服を引っ張ってこの重いものを外そうとしていました。
その間に風呂敷の間からお餅がゴロンと落下。

再び背負わされ、ママと一緒にたっちして2歩くらい進んだかな。がんばった!

*涙をあかちゃんせんべいで癒してから皆さんからプレゼントを頂きました。

目新しいおもちゃに興味しんしん。


*続いて将来を予測する「えらびとり」をしてみました。
用意したものは
・泡だて器(パティシエ?)
・ドライヤー(美容師?)
・エプロン(保育士?)
・サッカーボール(なでしこジャパン?)
・ゴルフボール(賞金王?)
・電卓(金融系?)
・マウス(IT系?)
何を選ぶかな〜??泡だて器とか好きそうー!
と思ったら・・。

一番手前にあったゴルフボールを手に!じいじ達盛り上がる!!
では、将来はパパママを楽させてくださいね。

そんなかんじでメインイベントは終了し、眠さがピークに達したピーナツ。
お餅のショックで、その後2時間夕寝をしました・・・。。

大人はゆっくりとゴハンタイムがとれたのでそれはそれでよかった、かな。

おきてからはゴキゲン☆楽しいひと時を過ごせました。

以下ピーナツの頂いたお誕生日プレゼントです。
なんてなんて幸せものなんでしょう〜〜♪初孫万歳!!


パパ、ママからは「木のおままごと食器セット」


おじいちゃんからはふわふわの「ひつじさん」


おばあちゃんからは初アンパンマン物!「キーボードだいすき」


じいじからはアメリカみやげ「ゴマフアザラシのあかちゃん」



ばあばからは「おえかきボード」&お手製の布絵本


おじちゃん(ママ弟)からはシルバニアファミリーのしまねこ一家とひつじ一家
(去年ピーナツが生まれたときに、私のリクエストでシルバニアのお家と家具、うさぎさんを貰っていたので今年また追加してくれました〜。早く遊びたい!私が。)


ママ妹からはこちらのお誕生日ケーキ!みんなでおいしく頂きました♪
ピーナツもちょっとだけケーキを体験☆

クッキーも体験。

あま〜〜〜〜い!!今日はみなさんどうもアリガトウ(おじぎ)
comments(4)  trackbacks(0)  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS

Posted by ゆり at 2006/09/26 11:42 PM
昨日の夜とちょっと変わってルー。


さっきナツと電話してたんだけど、このブログを見て
「ユリとお父さんが黒光りしてる」って言われました!
失礼よね〜。。

ともあれ、先日はご馳走様でした。
マー君の両親もいたけど、楽しく過ごせました。
ご飯もおいしかったし、ピーナツも可愛いし。
来年はもっともっと大きくなってるんだろうなぁ。
Posted by ゆりさんへ at 2006/09/27 2:31 PM
どーもー。来てくれてありがとうね^^
黒光り・・・顔の消し方がまずかったか?

そしてケーキ美味しかった。ご馳走様☆
翌朝まーと、1切れ残ったケーキとチョコプレートを食べたんだけど、チョコプレートはチョコの味じゃなかった・・・。
ジャンケンまでしたのにぃ。

Posted by りんこず at 2006/09/29 1:04 AM
ピーナツちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
そしてパパさん、hummingちゃんも パパ・ママ1歳おめでとう!!

さすがhummingちゃん!飾りもお料理もバッチリ〜。ステキなパーティーだね。
来年は私も呼んで頂けますか?あ 興奮児も一緒でいい?
えらびとり。
キター!ゴルフボーーーール! 超うける〜。
ピーナツちゃんの美貌なら女子プロ界で向かうところ敵無しね♪アイドル女子プロ賞金王だね。
お餅も泣きながらがんばったね〜。

お互い1歳になりましたが、これからもどうぞヨロシクおねがいします。
Posted by りんこずさんへ at 2006/09/29 10:02 PM
ありがと〜う!!そしてりっくんもおめでとう☆

よーし、来年は合同誕生会を企画しますか〜♪
なんといっても4時間差の二人だもんね^0^v

ねー、えらびとりのゴルフボール・・・大穴だったよ。
普段ボールに全然興味ナシなのになぁ〜。
手前にあるの取るなんて横着もののピーナツだ。

では、お互い2年目もがんばりましょう!!
こちらこそこれからもよろしくね〜^^





 

TRACKBACK

TB URL >> http://humming-pnuts.jugem.jp/trackback/109
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>