*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  
<< 公園へ  お友達が来てくれました。 >>

ピーナツ11ヶ月の記録

ピーナツさんついに11ヶ月になりました。
1歳まであとひとつき、乳児とよばれるのもあとひとつき。
来月からは月例ではなく年齢になるんだよね・・・。

なんてしみじみしちゃいましたが、今月もいっぱい成長しました。
<最近のピーナツ>
・あんよはバランスをとりながら3〜4歩。すぐにしりもちついちゃうことが多いです。
まだ歩けるとは言えないかな〜。もう少しだね!!

・自己主張が激しくなり、なんでも指差しで主張。
ご飯のときも食べたいものを指差し、抱っこしてれば触ってみたいものを指差し・・ダメだよといわれると泣いて抗議!!

・読んで欲しい本や、開けて欲しいものなど「やって」とばかりに手渡してくるように。

・テレビでやってる「でんでらりゅうば」やその他の体操、いっぽんばしこちょこちょなどの手遊びを真似してる。

・パパ ワンワン ママ マンマ、ンマ(食べ物全般) アバ(バナナのこと)って言ってるような・・・気がします。
 
・相変わらず好奇心は旺盛すぎる・・・おもちゃでなく大人の扱うものがよくて困った。

・お友達も増えました。お友達といるときはとても楽しそう♪

・ついに、ソファやベッドに登れるようになってしまいました。気をつけなくては。

・歯は上下3本ずつっていう変な生え方をしてきてます。

・食欲はますますアップ!3度のご飯もモリモリ。手づかみ食べもじょうずになりました。体重は9キロに!
おっぱいは精神安定剤となりさがり、お腹が空いたときは固形物がいいようです。
ぶどうやモモなどのフルーツが大好き。バナナもだーいすき。


ある日の献立[豆腐入りハンバーグ、スティックきゅうり、ミネストローネ風、カニパン]
きゅうりは噛めなかったようで口から出してました。

来月はいよいよ1歳☆だね〜、この調子ですくすくと大きくなって欲しいです。
お誕生日までにあんよできているかな〜??
comments(0)  trackbacks(0)  

スポンサーサイト

-  -  

COMMENTS






 

TRACKBACK

TB URL >> トラックバック機能は終了しました。
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>