*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  

みそ汁なべ 2代目

結婚したときから使っていた、おみそ汁用の鍋の取っ手がついに取れてしまいました。
まぁ、安いアルミの鍋だったのですが・・・。

毎日使うお鍋なので、今度は良い物とコチラを購入しました。


柳宗理 片手鍋18センチ つやけし

先日みなとみらいのOKAYで新居用の家具やラグを購入したとき、だいぶポイントがたまったのでそれを使っておトクにゲットいたしました。

さっそく使っていますが、さすがグッドデザイン賞受賞!
注ぎやすいし、湯きりしやすいです。
(このフタをずらして隙間を調節し湯量を調整できる)

このシリーズのボウル&パンチングボウルも愛用していますが、やはり使いやすくて気に入っています^^


comments(0)  -  

ルミネ10%オフで

ルミネの10%オフに行って来ました。
気合を入れて初日に、ピーナツ連れなので開店直後に行ってお昼には帰る計画で。
子連れママさんたちはみな同じ考えなのか、はたまた平日動けるのはこの人種くらいなのか・・・着いたときにはベビーカーを押す親子連れだらけの店内でした^^;

お店も数を絞って、ほんとに見たいトコだけにして急ぎ足で回ったのですが、大人服はこれといって収穫ナシでした、残念。。。

小物をほんの少しだけ・・・。

でも無印にて子供服、その他購入してきました〜。

カタログで見たときからかわいいなって思っていたキルティングJKとすかし編みのカーディガン、それとトレーナーです。


キルティングJK、かわいいし軽いので動きやすそう。
アイボリーだけど汚れは落としやすそうな素材です。
カーディガンは迷って90を購入したところ大きすぎました・・・。
トレーナーの90はちょうどよいのでカーディガンも・・と思ったのですが、袋詰めされていても大きさをチェックするべきでしたね。
ま、茶は80がなかったっていうのもあるんですが。
comments(0)  trackbacks(0)  

出会ってしまったので

買ってしまいました。


KOOSのブーツ VERONIQUE  FONDANTというお色です。
ネットショップとかで売り切れ続出なのでで諦めていたらよく行くお店に3色も揃っていました。

ホントはハーフ丈のものにしようと思ったのですが、タッチの差で先に試着された方の元へ行ってしまわれた・・・。
で、ロングを履いてみたところいろんな着こなし方が浮かんだのでこれは買いだ!とお買い上げして帰ってきました。
これなら長靴みたいにスポッとはけるしピーナツと一緒のお出かけでも苦にならないかな♪楽しみ。
久しぶりの高い買い物><
comments(0)  trackbacks(1)  

佐野プレミアムアウトレット

家族3人&私の母で晴れてたら動物園にいこうかと思っていたのですが、お天気がイマイチだったので佐野のアウトレットに行ってきました。

3月にリニューアルしたようでお店がだいぶ増えていました。
大好きなアフタヌーンリビングやルラシェ、あとビームス、ジャーナル、スピック&スパンなんかもできてました。

期間限定でル・クルーゼも出店してましたよ。
私ものぞきましたが店員さんがフランス人で恐縮してしまい、早々に出てしまった。

普段一番先に「疲れた〜」とか言い出すタイプなのですが、久しぶりのお買い物でやる気マンマンだったみたい私。
かなりの数のお店を見て回りましたよ。(それでも選んだつもり)

結局お買い上げしたものは少なかったけど楽しかったです。

今までは店的に軽井沢の方がよかったのですが今回のリニュでかなり充実。
近いので多分またすぐ行きそうです。
あとはもう少し子供服が増えたらいいな〜♪
comments(2)  trackbacks(0)  

新潟みやげ



新潟でしか買えなそうなもの、しこたま買ってきました〜☆
しかも食べ物ばっかり・・。

まめさんに教えてもらった栃尾の油揚げ、笹団子、お味噌、笹川流れの塩、万代太鼓、お麩、おやひこさまの玉兎、新潟の納豆、お酒、えご、などなど
これから食べるのが楽しみです^^
comments(2)  trackbacks(0)  

買っちゃった

かわいいな〜と気になっていたkoosというブランドの靴。

妹からジャーナル・スタンダードに何足か入荷していたよ。と教えてもらったので見に行きました。
買う気満々で・・。

で、実際見てみるとかわいい〜。
こちらのベージュと赤茶があり、両方履いてみてベージュにきめました。
同じ形でレースアップの物もあったけどピーナツがいるので履きやすいほうに。

でも、これも毎回ベルトに紐を通さなくてはならないのでかなり面倒なのですが・・・。

何に合わせようかな〜、楽しみ♪

去年は妊娠中だったので前年の物とマタニティでやりくりしていたため、
おでかけ服で気に入ったものがなくなってきてしまった。
お買い物熱上昇中!!

しかしピーナツのヨダレ攻撃が容赦ないので悩むところです・・・。


comments(5)  trackbacks(0)  
  1/1P  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>