*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  

あこがれの・・・。

いつかは行きたいと思っていた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」にいってきました〜!!

またまたいつもの3人組です。Rくんは森の向こう側へ・・・。床におかれたスプーが悲しい。。


11時の回なので開演前に腹ごしらえ。

チケット発売初日に3人でひたすら電話してやっととれたのがA席・・・。
ちょっとステージからは遠かったけど、前から2列目だったのでお兄さんおねえさんがはけてく時には結構近くで見ることが出来ました。
おねえさん、キレイでした・・・☆やっぱり細くてちっちゃい。
よしお兄さんは思ってたより長身で、肩幅もありかっこよかったです。
でもTVより年齢あっぷにみえました。。

ピーナツもきらびやかなステージに目を輝かせて・・・。
好きな曲では体でリズムをとったり、ウレシそうに私の顔をみあげたり^^
そんなピーナツを見るのも母の楽しみの一つ。つれて来てよかったです。

おみやげの定番、スプーの風船、もまれもまれてゲットしてきました。


うちに帰ってバナナをあげていました。(やらせじゃないよ?)
comments(0)  -  

水族館に

いつもの仲良し3人組で、エプソン品川アクアスタジアムへ行ってきました〜♪

品川に下り立つのなんて何年振りでしょう・・・。たしか独身の頃友人とレディースプランで泊まって以来・・・??

母達はDEAN&DELUCAでまずお買い物〜♪
っていってもトート&保冷バックだったりします。
お子様達が騒がしいので滞在すること数分・・・。
後ろ髪引かれまくりで店を出ました。もっとゆっくり見たいです。チーズがすごぉく美味しそうでした><

続いてホテル内のフードコートでお腹を満たしていざ、水族館へ。

こじんまりしていて1歳の子が見て回るにはちょうどよい広さでした。


母達興奮!のノコギリザメ!!


コマネチするタカアシガニ


エイの裏ってかわいいです☆

ココのメインはアシカショー&イルカショーらしいのでそれらを見ようと時間まで待っていたのですが・・・。
3人をベビーカーから解放したところ、三者三様の動きを見せてくれたので大人は大変疲れました・・・。アシカショーまでの長かったこと。


フリータイム中の一枚。


魚は見慣れた写真で観賞。たしか動物園でパンダ見たときも実物よりも写真に食いついていたっけ・・・。


一日の締め、イルカショーを無事見終わり帰路に着いたのでした。
ピーナツはこの日も帰りまでお昼寝せず、駅までの道で眠りに落ちました。
この気力!すごいね・・。


comments(0)  -  

イチゴ狩り

いつもの仲良し3人組、Rくん母子&Iちゃん母子でイチゴ狩りに行ってきました。

ピーナツはいわずと知れた、いちご大好き娘なので一度連れて行ってあげたかったのです。もちろん私も行きたかったんですけど。

わりと近所にイチゴ狩りができるところがあるんです。
しかも、3歳以上から有料のため大人代だけで楽しめます^m^
¥1200也。

農協の直売所にて受付を済ませ、車で契約されてるいちご農家へ。
ナイスキャラのおばあちゃんがいるお宅でした。
おばあちゃんと話すのって大好き♪

ではさっそくハウスへ。

赤い実がなってる姿もなんともカワイイ☆


甘くておいし〜い!ほぼハズレなしでした^^

ピーナツ、この小さいカラダで10個近く食べましたよ。

「こんなに食べられるのは今日だけだ!貯金貯金!!」


みんなイチゴに夢中で硬直!こんなに撮影しやすいのは初めてです・・・。


母達は、しゃべったり、子どもに食べさせたり、自分が食べたり、写真を撮ったりと大忙し。でもしっかりカップにはヘタの山!!
最後に家族や友人用にお土産を買って終了となりました。

子連れってもっと大変かな〜と思いましたがとっても楽しめました♪
来年も絶対行きたいです!(まだタダだし・・。)


comments(0)  -  

女3人、ぶらりと


お天気がよかったので実家の母と女3人であてもなくドライブに。

今住んでいるところが住宅密集地なので、視界の開けたところへ無性に行きたくなることがあります。今日もそんな感じでR254を進むうちに秩父、長瀞へ。

宝登山のろう梅園が見ごろとのことなのでロープウェーなんかに乗ってみました。
小学校の遠足以来かな・・・。

蝋梅は青空の下とてもかわいく咲いていました。

ピーナツはイヤイヤをブレンドさせつつも終始ゴキゲン。
斜面だというのに勢いよくズンズン歩いていってしまうので目が離せませんでした。



口が曲がっちゃうほど楽しい〜♪



私のほうも山頂からいい景色が見られてリフレッシュできました。
お天気のいい日は何もかも気持ちがいいですね。

こんな風に、ふと平日にお出かけできるのもあとわずかだね・・・。
寂しいなぁ。



comments(0)  -  

よく晴れた日に


先週末、お天気がよかったので家族で近くの公園へ行ってきました。

児童館などはよく行くけれど、よく遊べるようになってから公園にあまり行っていなかったなぁと思って今日は本格的にお砂遊びをさせてあげようと。

結果、ものすごーく熱中していました。

お砂を自分のお腹へぶちまけることはあっても、口に入れることはなかったです。
シャベルより、洗剤に入ってる小さいスプーンのほうでよく遊んでいました。
でも7割は素手です。お砂の感覚が楽しいんだね。

親としては汚れるのでついつい腰が重くなっていましたがこんなに楽しそうならちょくちょくさせてあげなくては。
(保育園になったら毎日尋常じゃない汚れ物が返ってくるんだもの、免疫をつけておかないと!)

思い切り遊んで、ベンチでコーヒー&おやつタイム。

また来ようね☆
【今日のカメラマンはパパでした。】
comments(0)  trackbacks(0)  

久々のライブ

実家にピーナツをお願いして、久々にライブを楽しんできました。

20歳の頃から通うこと数知れず・・・山崎まさよし。

去年の弾き語りライブの時はたしか妊娠6ヶ月くらいでお腹の中のピーナツがよく動いていたっけ。

今回はおなじみのキタローさんと玄ちゃんとの3人ツアー。6月に出したアルバムのツアーがまだ続いているのです。

今回のアルバムはかなり好きなのでどの曲もよかった。
一緒に回っている2人の色がよく出ているマニアックなアレンジの楽曲もあったけど、それもまたライブならでは。
3人のMC(トーク?)も長い付き合いなだけあって男友達的なノリで面白いし、雰囲気いいなぁ〜って思って聞いていました。

しみじみと聞く曲アリ、ノリのよい曲ありで毎回満足度が高いです。
ファンの方も皆、落ち着いていて、そこらへんも居心地がいいのかもしれない。
comments(0)  trackbacks(0)  

動物園へ

高校時代のお友達と3人で東○動物公園へ行ってきました。
今回もまたまたタダ券で。しかもこの日で期限切れになるのでギリギリ・・・。
ピーナツも風邪気味なので、あまり長居しないで帰ろうという計画です。(タダだし)


この白フクロウがめちゃめちゃ和みました。カワイイ〜。

ピーナツはじめての動物園。
いろんな動物に目を輝かせて見ていました(どれも一瞬だけですが。)

一番楽しそうだったのはふれあいコーナー。
うさぎやモルモット、ひよこを抱っこできたり、ヤギやひつじに餌をあげたり触ったりできるコーナーーです。



怖がることなくヤギの背中を「いいこいいこ」してました。
で、勢いづいて私と一緒に餌をあげていたら手ごとパクっと食べられてしまいました。
そのときは変〜な顔をしてるなぁと思っていたら、後で小指の皮が少し剥けているのを発見!痛かったね・・・ごめんねぇ。

ふれあいコーナーの中でもうさぎ、モルモットは大人気ですべて誰かのヒザの上。
残念ながら触れなかったのだけど、ひよこだけ友達が手のひらに乗せたのをピーナツも触らせてもらいました。
触れた瞬間ニッコリ。ふわふわだもんね〜〜。
でもまだチカラ加減がわからずひよこさんのほうが迷惑そうだったのでちょっとだけにしておきました。

とっても気持ちのいい天気。

広い園内がうれしかったのか親も感心するほど歩き回り・・・。

11時頃到着して、14時くらいには園を出ましたがピーナツには十分楽しめたようです。
最後はネムネムだったのですが、お友達がお誕生日プレゼントに、チョウチョの押し車を買ってくれたらそれを押したくて押したくて・・・夢中になっていました。

日中お日様に当たって、いっぱい歩いたのでこの日の夜はよく眠っていました。
(やっぱり普段は運動量が少ないのかしら・・・。)


comments(2)  trackbacks(0)  

これが浦和

20060913_179941.jpg
端から端まで真っ赤!!
comments(0)  trackbacks(0)  

旅行にいってきました

パパの夏休み直前に思い立ち、6,7で蓼科へ一泊旅行してきました。

はじめての家族旅行です。

しかし、日ごろの行いがかなり悪いとみえて朝から雨・・時間がたつにつれて大雨に。
景色なんて楽しめるわけがなくしかたなしにテディベア美術館へ。
子連れじゃなかったらまず訪れないだろうこの場所。
でもピーナツといくとなぜだか楽しいんですね。
ピーナツは動くシュタイフのクマさんたちをじーっと見ていました。


私が好きだったのはスイス
(ハイジのひとコマ?クララやロッテンマイヤさんが左端に)


ずっとチャイルドシートで疲れたよ〜。



でも女の子だもん!お人形大好きです。(多分・・・。)





続きを読む >>
comments(0)  trackbacks(0)  

公園へ

昨日の遊園地が刺激的だったのか、今朝5:30に激しい夜泣き!!でした・・・。

そのまま起きたため、8:30から午前寝。
その後気を取り直してパパと3人で近くの公園へ遊びに行きました。

ピーナツの最近のブームはベビーカーを押して歩くこと。
パパにも披露。

歩ける歩ける〜♪練習練習!!


ズンズンズン・・・。(背中にはどこでもべープ)

この公園、夏場は水遊びできる水路?があることを先日発見。
今日は曇りなので止めておこうと思っていましたが、ピーナツ様が指差しで「行きたい」と主張してやみません・・。

仕方ないので足だけ〜。
と親は思ったけれどもう本人は嬉しくてたまらなーい☆




あんまり楽しそうにするので止められませんでした。
すぐにビショビショー。
う〜んこの水路、この夏もっと早く知りたかったな。

今日でピーナツさん11ヶ月です。その記事は後日アップします♪
comments(0)  trackbacks(0)  
  1/2P  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>