*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  

じぶんでスプーン&フォーク



離乳食も後期に入り、そろそろ自分で食べることの練習開始です。

まずは手づかみ食べからですが、かわいい木製のベビースプーン&フォークがあったので購入してみました。

今でもおかゆとかを乗っけてあげると口へ運ぶことも時々あるんですが・・。スプーンを振り回す確立のほうが高いです。
上手に食べられるようになるのはまだまだ先だね・・。

その前にカーペットや床がひどいことになってしまいそうです・・・。
comments(0)  trackbacks(0)  

歩行器



昨日歩行器を買いました。

ピーナツは熱を乗り越えてさらにパワーアップ!!

あちこちに這っていっては、すぐにつかまり立ちする。
でもまだ転ぶことも多くて一日1回以上は頭をゴンゴンぶつけています・・・。昨日なんて発泡スチロールの箱につかまって立とうとして箱ごとゴッチーン☆(置いてた私が悪いのですが・・。)

もう危なっかしくって目が離せない〜。
ホント3度のご飯もゆっくり食べられず、「めーっ!」「やめて〜〜!!」
ってばっかり言ってる自分に耐え切れなくなったのです。

ストレスMAXで、すぐに欲しかったのでじっくり選んでる暇もなくアカチャンホンポのミッフィーのになりました。
おもちゃとか付いてるごついのはイヤだったので店の中では一番シンプルなものにしました。(色は二人目のことを考えてイエローに)

本当は歩行器は買うつもりなかったのですが・・・「歩き出す頃にかわいい木製のカタカタでもかってあげようかな〜」なんて思っていたのです。

でも歩行器は、私のために買ったようなもんですね。
これ一つでご飯も落ち着いて食べれるし、トイレにもいける。
ご飯の支度も進むようになりました♪

もちろんピーナツも機嫌よく入っていますよ☆


これはキッチンでねぎを物色中のピーナツ。
comments(0)  trackbacks(0)  

LAGOMの服

昨日友人とお買い物にいって、自分のお洋服をみるつもりでSM2に立ち寄ったら、ショップの一角にとっても自分好みの子供服が展開されてました☆

手にとって見るとすごくカワイイ!!
気に入ったものが4つも見つかってしまい、中から2点えらんでお買い上げしてしまいました・・・。ドットのワンピースとシンプルなカーディガン。

う〜ん、カワイイ♪早く着せてみたい!!



惜しくも選ばれなかった2点はブルーのストライプのジャンパースカート(外国の小学校の制服みたいなの)とブラックウォッチのシャツ。
シャツは同素材のスカートを前に購入していたので初のお揃いもいいかな・・なんて思ったんだけど。

なんだかのぞくたびに何か買ってしまいそうだな〜。
comments(2)  trackbacks(0)  

おもちゃ貧乏

最近ピーナツがチャイルドシートでグズることがあるので、チャイルドシートやベビーカーに取り付けられるおもちゃを買いにトイザラスへ。

もうすぐ5ヶ月のピーナツ、上からつるすメリータイプのものではそろそろ物足りないかな・・?
でもうちのベビーカー、ハンドルがすごく遠くにあるのでハンドルに巻きつけるタイプのおもちゃは届かない・・・。

サッシー、タイニーラブ、コンビなどなどいろいろあるので選ぶのにもかなりの時間がかかってしまった。

で、結局購入したのはこの3点。


ベビーカー用のはトイザラスオリジナルの安っいの。
だってサッシーのおもちゃがかわいかったんだもの・・・。
ピーナツの食いつきも良かったのでついつい買ってしまいました。
このボールは中の鈴がとってもいい音♪



続きを読む >>
comments(2)  trackbacks(0)  

パパの趣味


昨日赤すぐで頼んでた服がきました。
今回はパパの趣味で頼んだFOキッズのジャージ風カバーオール。
赤だけどやっぱり男の子みたいだね〜、ピーナツ毛がツンツンしてるし。

ハイネックになってるのでピーナツのおしゃぶりの格好の餌食になってました・・・。


続きを読む >>
comments(7)  trackbacks(0)  

フェリシモの福袋


先月よりも1週間遅れで、フェリシモの1月分が届きました。
今回はベビーの福袋を注文してたので到着が待ち遠しかったです。
内容は左の写真。¥3000にしてはまあまあかな・・。
自分的には真ん中のカーキのシャツとキャミ、白のパンツのセットが好みです。70サイズとあるけど、結構大きそう。
特に黄色のフリースカバーオール・・・・。かなり微妙。
ピーナツ、ブルース・リーのようになってしまいそうです。
しかもすそはひっくり返すと足が隠れるようになってるけど紫色です・・・。来年のパジャマかな。

隣の写真はコムサ・イズムで半額になってたのでつい買ってしまいました。
80サイズなんですけどね・・・。

今月は赤すぐでもお買い物してるしベビー服買いすぎです。

それから、結婚式の引き出物でカタログから注文した、「マイ・ファースト・ドラム」も今日届きました。
comments(0)  trackbacks(0)  
  1/1P  
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>