*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  

実は・・・。

ピーナツ、10日間入院していました。
昨日無事に退院し家に帰ってきました。


(かなりの長文になります・・・。)







続きを読む >>
comments(2)  -  

2語文・・・??


昨日はひなまつりでしたね。
コンサート帰りだったので家族でひなまつりメニューを食べたのみです。
去年の初節句ではごちそうを前に「おもゆ」しか食べられなかったのにね。


今年はケーキも食べてるなんてスゴイ成長だね。

そのケーキを食べているときのこと。
薄くなって倒れてしまったケーキをみてピーナツが
「ケーキ、アイタタター」って言ったんです*^^*

これって2語文って言えるかなぁ??
それでなくてもかわいい言葉♪
comments(0)  -  

すずめが・・・!?

今日のおかあさんといっしょで「すずめがサンバ」をやっていたんです。

そのときのピーナツ。
しきりに壁にかけてあるジャンバーを指差し、指差し。

お外に行きたいのかな?とジャンバーを取ってあげると
テレビジョンTVを指差し「じゃんばー!」

YES!・・・なるほど♪すずめがサンバ→ジャンバーに聞こえたみたいですたらーっ

本人はいたって真剣ぴかぴか、かわいくて笑いがとまりませんでした。

comments(0)  -  

女の子でした。

以前から、私がお化粧をしていると必ず側に来てメイク道具を横から取っていき、お化粧の真似事をしていたピーナツ・・・。
まだ早いかなぁ〜と思いつつもお化粧のおもちゃを買ってあげたらめちゃくちゃハマっってます・・・。

ちゃーんとコンパクトでお粉をとって・・。


鏡にむかってお化粧しています。

最近、あぁ女の子だな〜って思う場面が多々あり。
私がレース付きのニットを着ていたら指差して「かぁい〜」
ペンダントをつけていたら「かぁい〜」
ピンクのお洋服をみて「かぁい〜」
と。乙女だったんですね、すでに。
なのでピーナツにもハートのビーズでネックレスを作ってあげました。

しかし母の服の趣味は茶、グレー、黒、グリーンなど地味なものばかりでごめんよ・・。
春服はもうちょっと甘めの色の物を買い足してあげようと思います。
でも基本は渋め路線でお願い!!
comments(0)  -  

しましま教 入信


ついに我家も入信してしまいました。こどもちゃれんじ様。

お試しDVDをもらって見せたらこれまたすごくいい反応するんですよね。
終わるたびにもう一回!と要求され毎度2回連続再生させられていました。

これでも母は慎重に、リサイクルショップで100円で売られていた数年前のVHS教材でお試し。(この年のお姉さん、お兄さんいけてないんです・・・悲)
それにもかかわらず見事なまでにピーナツの食いつきがよかったんで、かわいそうになりついに決めてしまいました。

しま様パペット。
出会って以来ぬいぐるみランク1位に急浮上!一緒に寝たりします。


で、「ちゃれんじ」のプログラム、さすが考えられています。
入信以来、いないいないばぁは上手になるわ、こんにちはとバイバイが誰に対してもできるようになるわ、歯磨きをさせてくれるようになるわ・・・。
しま様効果をひしひしと感じております。母のほうがしま様様です☆

それにしてもアンパンマンにしまじろう。ベタ過ぎる。。
comments(0)  -  

運び屋ピーナツ

あんよもだいぶ上手になったピーナツ。

最近はちょっと(かなり?)重みのあるものをひたすら持ち歩くことがブームのようです。いっちょまえに「いっしょいっしょ(よいしょ)」なんていいながら・・。


りんごを小脇にかかえ、実家のネコに話しかける。
(ネコは怪我中のため毛が刈られています・・・。)


つねに手にはりんご。

こんなのはまだ可愛いほうで・・・。


買ってきた箱ティッシュ。


リビングへお届け〜。


児童館でも両手に輪っかを持って歩き回る。


しまいにはJINRO!

他にも2Lペットボトル、授乳用のクッション、ロディ(持ち上がらなかったけど・・・)
など、なんでも運んでみたいお年頃のようです。

comments(2)  trackbacks(0)  

新しい児童館

先月できたばかりの新しい児童館。まだ人気スポットなので結構混んでいます。

しかも今日は土曜日なので混む前に・・・と9時半からおでかけ。
受付の方にも「空いてるからいっぱい遊べるよ^^」なんて言われました。

しかし人数少なすぎて電気がついていないところがあったりしました・・・。

幼児室で少し遊んで、次は体育館へ。

このフープが気に入ったみたいで両手に持ったままニコニコと歩き回っていました。

大きい遊具の置いてあるホールの中に2階へつながる階段が2本出ているのですが、ピーナツは遊具よりも階段!!

振り返ることもなく、夢中で上っています。

おお〜〜い!!すごいスピード!!!写真とってる場合じゃないですね。

そして階下の体育館を見物。「みんな遊んでる〜??」

ひと通りあそんで10:30過ぎにはお家へ帰りました。
その後はお昼寝2時間た〜っぷりでした。

おまけ:夕方のピーナツ

私のエプロンを着けて遊んでいます。
(髪型がベロさん(妖怪人間)、はたまた三ちゃん(あいのり)みたいにぺったりしてますが・・・。)

comments(0)  trackbacks(0)  

変な趣味



ピーナツが石田純一ふうに肩にかけてるこれ、私の黒タイツです・・。
洗濯物をたたんでいるときに見つかってしまい、伸ばしたりして遊んだあと肩にかけてました。
これがしっくり来たらしくこのまま20分ほど遊んでいました。
(返してもらおうとするとすごく怒るんです・・・。)



変な子!!
comments(0)  trackbacks(0)  

バナナを裂く1歳児

おやつに食べるバナナをピーナツに持たせていたら・・・。

ブチっどんっと見事なまでにバナナを半分に裂いたピーナツびっくり
折ったんではないんですよ、引き裂いたんです・・・あせあせ
よく熟れているバナナではあったんだけどその光景に衝撃を受けました。


その後、皮ごと食べる野生児ピーナツ。
スゴイ態度・・・ひやひや
comments(0)  trackbacks(0)  

お絵かき

ばぁばにもらったお絵かきボードでもお絵かきを楽しめていたので、今日はいっちょ前に落書き帳にエンピツでお絵かき。


真剣にカキカキしてます。

しかし、まだこれが線を書けるものだと教えないほうがよかったのかも・・・。
早まったか?下手に出しっぱなしにしておけなくなりました。

comments(0)  trackbacks(0)  
  1/5P  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>