*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -  

夏祭り

今日はピーナツの保育園で七夕夏祭りがありました。
ばぁばもはりきって休みをとってくれ3人で参加して来ました。


七夕飾りの前で。


ピーナツ作のちょうちん。これまたダイナミックな・・。


山車の前で、自作のうちわを持って。

とっても楽しみにしていたのですが、ピーナツはなんだかご機嫌ナナメでグズグズ。
おみこしも泣きながらママと手をつないで歩いただけです。

その後のおやつタイム。

なんと!バナナ2本をぺロリと食べました。
お腹がすいていただけか、と安心してボウリング、ヨーヨー、魚釣り、お面などの縁日を楽しんだものの・・。
ん??体熱いかも??
あと30分で終了だし、その後保護者は当番制で片づけがあるのでなんとな〜く最後まで頑張らせちゃったのですが帰って熱をはかったら39.2℃!!!

ごめん、ごめんなさいピーナツ・・・。あわててかかりつけ医に電話し時間外で見てもらってきたのでした。
七夕の願い事は、はやくピーナツの熱が下がりますように。となってしまいました。
comments(16)  -  

またまた

保育園はじまってすぐに2日間お休みしてしまったことは前回書きましたが、その後なんとか復活し、2週目は元気に行くことができました。

が、土曜日から咳と鼻水が始まり、日曜の夜発熱・・・。
ずっと下がらずについには39.9度なんて熱が。
私はずっと仕事だったので慣らし保育のために仕事を休んでくれていたばぁばが代わって病院に連れて行ってくれたり、ピーナツの面倒を見てくれていました。
(ばぁばにはただ、ただ感謝!!ピーナツにはこんなときに側にいてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。)

ようやく熱が下がってきた昨日、今度はピーナツの右足がおかしい・・・。
ずっとびっこをひいているし、つかまらないと立てない。
ばぁばからメールをもらい半日で仕事を切り上げて帰りました。

う〜ん、元気だけど足は確かにおかしい。
今度は整形外科を受診することに。
レントゲンをとったけど特に異常はなしでした。
先生いわく「高熱の後なので関節痛や筋肉痛なのでは」ということでしたが
今日もまだびっこ引いてます。
(今日は私が休みを取ることが出来たので久しぶりに二人っきりで過ごしています。)

心配だなぁ〜、関節痛なのかしら?なんだか足首から下にチカラが入らない感じに見えるんだけど・・・。もう一度受診すべきか悩んでいます。

仕方のないことだけど、保育園の慣らし保育が全然進みません・・・。
もう四月終わっちゃうんじゃないの??
早くも仕事しながらの子育ての壁にぶち当たっています。

comments(0)  -  

入園式は行ったものの・・・。

2日(月)はピーナツの入園式でした。
実は先週の金曜日から体調を崩し、土曜日まで発熱と下痢。
日曜日の様子を見て、入園式も半ばあきらめていたのですがこの日は前日と比べると少しよかったので結局、出席してきました。(時間も1時間足らずだったので)

保育のスタートは火曜日からだったのですが、やっぱり調子悪そう。
機嫌もすこぶる悪い。
親は仕事復帰の日が決まっているので出来れは早くなれて、保育の時間を延ばしてもらわないとなのですが・・・いくらなんでもこれでスタートさせるのは可哀想かな〜。

ピーナツが親元を離れて社会に出る、初めの一歩。
できれば心身ともにいい状態で始めてあげたい。
そう思って昨日と今日の2日間お休みしました。
今日は機嫌もよくて自分から遊んだし明日からは行けるでしょう。

ピーナツ、明日があなたの保育園スタートの日だよ。
心配でしかたないけどママが不安な顔しててはいけないもんね!
一緒にがんばろうね!!
優しい先生やお友達にかこまれて、きっと数ヵ月後には保育園大好きっ子になっていることでしょう。
comments(0)  -  
  1/1P  
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>