*humming*〜うたってくらそう〜

2005年9月生まれの娘、ピーナツとの毎日を中心に綴っていきます。



-  -  

一日に二人も

偶然、同じ週に二人の友人に赤ちゃんが誕生し、この日午前と午後で二人の新生児ちゃんにご対面してきました〜♪

勝手にアップしちゃってごめんなさい。(問題ありの時はご連絡を!)

午前。25日生まれの女の子ちゃん

ちいさ〜い><、かわいい。
抱かせてもらったらこれまた軽い!!

午後。28日生まれの男の子クン

髪の毛が黒々!早くも凛々しさが!!
泣き声さえも小さくてかわいいです。
そしてやっぱり軽い!
子連れでお騒がせしちゃって申し訳なかったです・・・ごめんね。

やっぱり、赤ちゃんってかわいいです〜〜。
我家もそろそろもう一人・・・と考えています。
でも、なんだか今の生活にまだココロと体が付いていけず・・・なんです。
これにつわりの苦しさが加わると思うと・・ま、まだいいかな。なんて尻込み。
こういうことって頭で考えず自然にまかせるのがいいのかな。

comments(2)  -  

今日もお天気



今日も冬とは思えない位のいいお天気。

寝不足気味だったんだけど、家にいるのがもったいなくて。。
またまた実家の母と女3人チョこっとドライブです。
お城のある公園へ行ってきました。


ちょこっとお散歩しただけでしたが、走れるようになってきたピーナツはおおはしゃぎ!

すでに女走りですね。



↑で手に小さな葉っぱをもっているのですがそれを頭の上にかざして「かさ!」と。
母と私はびっくり。1歳4ヶ月にしてこんな小さな葉っぱを傘に見立てることができるなんて・・・。
それでもって「雨!」とも・・・。
え〜っ、雨→傘をさすって事もつながっているの??
ダブルでびっくりびっくりです☆☆
うちの子ひょっとして天才じゃないの?とマジで思ったばば&母です。
はい孫バカ&親バカです。
comments(0)  -  

子連れで再会

若かりし頃、ライブ会場でお友達になったMちゃん。
今は結婚して盛岡にいるのですが、ただ今横浜の実家に帰省中。
「ぜひこども達を会わせたいね〜」ってことで2歳になる息子のYくん、共通の友達ばくちゃんと一緒に埼玉の我家まではるばる遊びに来てくれました〜。

一緒におもちゃであそんだり、お土産に持ってきてくれたイチゴを食べたり(主にピーナツが食べまくっていた)お家で過ごしてから児童館へ行ってきました。

さすが、2歳にもなると歩くスピードもはやく小走り状態・・YくんもそしてママのMちゃんも児童館満喫してました。そしてばくちゃんも。

なかなか同じ場所で遊んでくれないので貴重な2ショットを。

Yくんとボールプールで混浴


今度はままごとハウスで新婚ごっこ

ピーナツにとってはお兄ちゃんと遊ぶ機会は初めて。
Yくんのすることに刺激をうけて楽しそうでした。

次はいつ遊べるかな?ママ同士はライブでも会いたいね!


comments(0)  -  

パパの応援

日曜日、生まれてはじめてパパのサッカーの応援にいきました。
今日は練習試合なので地元中学の校庭です。

最近男の人に人見知りがすごいので大丈夫かな〜と心配でしたが以外にも楽しそうでした。外面がいいのは誰に似たんだか。
おじちゃん(おにいちゃん?)たちに「こんにちは」と声をかけられ最近お得意の首かしげのこんにちはポーズ。
「しこまれてるね〜、でもこれが通用するのは25までだぞ!」と人生の厳しさを教えられてたピーナツ。


大きな声で「パパっ!」ってよびかけるのでパパも嬉しそうでした。


でも実はこのお砂場が目的だったりします。


ちゃっかりお砂場セットも持参。ぬかりなし。


ピーナツ監督は選手に指示を出します。「もっと走って!」

そんなこんなで小一時間見学して一足お先に帰りました。
パパに付き合ってたら6時でしたからこれで正解!

もう少しあったかくなったらまた行こうね。
パパがまだ動けるうちに記憶に残してあげたいものです・・・(笑)

comments(0)  -  

今年もよろしくお願いします


年が明けてからもう10日も経ってしまいました。みなさんいかがお過ごしでしたか?

我家の場合、年末年始といってもダンナのお休みは31日から。
初詣にいったり、ダンナの実家にいったり、厄年の始まりなので厄除けに行ったり・・。
新しいお家に置くソファを見て回ったりとなんだか忙しくあっという間に終わってしまいました。

ココロを新たにする余裕さえなく・・・。
自分的にこれじゃイカンと感じつつある今日この頃です。
今からでも遅くはない、今年の抱負を考えたいと思います。

そう、思ってみれば今年はお家の完成&引越し、私の職場復帰、ピーナツの保育園入園。
ずいぶんと環境がかわるのです。後悔のないように今の住まい&生活を楽しむとともに新しい生活の準備も進めていかなくてはですね。

めったに更新されない&ブログにあるまじき、数日まとめて更新。
というひどい有様ですが・・・。
もし見てくださっている方がいたとしたら、今年もどうぞよろしくお願いします。



comments(0)  trackbacks(0)  

クリスマス会その

仲良し3人組のRクン親子&Iちゃん親子とでクリスマス会をしました。
今回はIちゃんのおねえちゃんのCちゃんも一緒に♪

まず地元の百貨店でケーキ&ランチを買出し。

思い切って大きく出てみました〜。
☆やっぱケーキは丸いのが嬉しいね☆

またまた、母達のおしゃべり大会がメインですが、プレゼント交換もしましたよ。
今回はそれぞれに一つづつ買うことになっていたので、我家からはコチラ。

絵本とルームシューズと、うつってないけど使い捨ての食事エプロン。
(写真はピーナツ用でカエルですが、お友達には消防車とハチさんにしました)

Iちゃんママからはお揃いのお名前入りタオル。ここでもピーナツはカエルさん♪

かわいい〜、使うのがもったいないくらい><

Rクンママからは大人用に♪ゴディバのチョコレートペースト。

嬉しぃ〜、パパには内緒で食べようっと。

クリスマスなのでお決まりのとんがり帽子をかぶってみました〜。

3人揃うとかわいさ3乗!!

この3人写真を撮るのが大変で・・・。
まず、子どもたちの手には帽子を脱いだり、動き回ったりしないように食べ物を握らせてあります。
そしてカメラのほうを向かせるために携帯の着メロで「アルゴリズム行進」を流し・・・。
やっとの思いで撮った4枚中、唯一3人とも帽子をかぶっているのがこの1枚だけでした。ふぅ。

とっても楽しかったクリスマス会、また来年も再来年もずっと仲良し3人組でやれたらいいな〜。

comments(0)  trackbacks(0)  

大人は一足お先に

実家の母がピーナツを見てくれたので、久しぶりに夫婦でディナーを楽しんできました。
と、いっても地元のフレンチレストランです。

素敵なツリーも飾ってありました。


お値段もリーズナブルなのにボリュームがあって美味しかったです。
メインは、はじめて鹿のお肉に挑戦してみました。
煮込みはちょっとくせが強いらしいのですが大丈夫でした。
ナイフを入れると赤いお肉の色で、鉄分が豊富に入っていそう。
お店の方も帰り際に「鹿のお肉大丈夫でした?」って聞いてくださるくらいダメな人はダメみたいです。
今日の中ではオードブルの白子のムニエルがとっても美味しかったです。

せっかくの二人ディナーでしたが話といえば新しいお家のことが大半をしめてました。
なかなかカップルのようなカンジには戻れないのが現実です・・・。

次はいつ来られるかな。
comments(0)  trackbacks(0)  

クリスマス会その その

昨日はサークルのクリスマスランチ会でした。
ママたちの食事会ってカンジなのでクリスマスなのに場所は子連れに優しく「徳樹庵」。
かなり広いお部屋を用意してくれてて、子ども達も自由に動き回れることができたし、親たちもゆっくり食事&おしゃべりを楽しむことができました。
(写真がなくて残念)

プレゼント交換もして、ピーナツにはサンタさん他のボールの詰め合わせが当たりました☆
それにしても、みんな予算内でかわいいプレゼント見つけるのが上手〜!
ウチのが一番しょぼかったのでは・・・。
ごめんね、当たったお友達。

そして、今日は児童館のクリスマス会。
かなりの人気らしく、一緒に申し込んだお友達の一人は締め切られてしまった程。
もう一人、一緒に行くはずだったお友達は残念ながら体調をくずし参加できず。
これは、みんなの分も楽しまないと☆

いつもの体育館もクリスマス仕様に☆



ピーナツは小さいのでドキンちゃんにしかご挨拶できず。

入り口ではサンタさんがお出迎えしてくれてました。
しかし、即効人見知りのピーナツ・・・「ナイ!ナイ!」とサンタさんを拒否。
職員の人たちも片手にアンパンマンの指人形をはめ、とってもにこやかに声をかけてくれるのにかたくなに拒否・・・こんなに人見知りだったっけ??

内容はかなりの充実度でした♪
ダンスあり、パネルシアターあり、お歌あり、オカリナ演奏あり(かなり渋かったけど。クリスマスなのに「もみじ」って!)

クリスマスブーツの製作もしました(ママが)


さいごにはおもちゃをいっぱい出してくれて自由遊び。
でっかいレゴとかこんなアンパンマンのバルーン遊びも。



サンタさんも乱入!!


たのし〜い☆

約束してたお友達とはいけなかったけど、中でサークルのお友達や、mixiで知り合ったお友達にも会って一緒に遊べました。よかったね〜^^

帰って急いでお昼を食べた後はぐっすりネンネのピーナツでした。

comments(0)  trackbacks(0)  

合同お誕生会


同じお誕生日のRクン&ママ、1週間違いのIちゃん&ママと合同でお誕生日パーティーをしました。
(なぜ今頃かというとピーナツが発熱して延期になってしまっていたのです・・・ごめんね)

注)お誕生パーティといっても母達のお疲れ会ってカンジで大人メインです。

大宮に用事のできたIちゃん家にくっついていきランチとケーキを買出し。
実はピーナツと電車でおでかけは7ヶ月のとき以来・・・。
騒いだらどうしようと少々不安でしたが以外にも大丈夫でした。
(私たちのおしゃべりのほうがうるさかったね)
はじめてベビーカー持っての階段の上り下りも体験。
(後で足の付け根が筋肉痛に・・・歳だわね。)

お家に帰ってまずはベビたちのゴハン。
Rクンママ手作りのおいしーいおうどん。
ピーナツは今日もIちゃんママの側へ行きIちゃんのうどんまでもらっていました。
前のときもそうだったんだよね〜、Iちゃんママかわいいから美味しさも2倍に感じるのでしょうか??

続いてはママたちのゴハン。

「1年間おつかれ〜」と緑茶で乾杯してランチを頂きました。
エキュートで買った中華の幕の内弁当!美味しかった!!

続いてBazzのケーキ

ママ3人で一緒にろうそくの火を吹き消してから頂きました。
すごく大きかったのにおしゃべりしているうちにペロリと食べてしまった自分に驚き。

この間ピーナツは大興奮のRくんちのボールプールで遊んでくれてたので、
私は珍しくゆっくり食べていっぱいしゃべれて満足満足♪

断乳について、第二子について・・などなど話は尽きません。

さて、ベビちゃんたちのイベントはというと先日赤すぐで色違いで頼んだ水玉ロンパースの色キメ!!


水玉と同じ色のボールを置いてそれぞれ手にした色で決めよう!ってことになったのですが何回転がしてもベビさんたち3人ともスルー・・・。あれ??

しかたなしに袋にいれて引かせることにしました。
まずピーナツ。
おっと予想外にピンクを引き当てました〜〜!!

と思ったらすぐさまIちゃんに手渡し、もう一個引く!!(←ダメでしょ)
今度は赤!!

これまたすぐにRクンママに「ハイ」と手渡し・・・。

で、自分は青い玉もってました。

みんなが「いいよ、いいよ」といってくれ・・・・。
ピ、ピーナツの一存で決めてしまった・・・。すいません。。

でも、これ着せてみたらこの色あいが一番しっくりきてる気がするんです。

3人揃うとかわいい〜!!
(この正面で母達3人はベビの気をカメラにむけるために必死の行動中・・・)
まだ、3人が同じ場所にいて遊ぶことはあんまりないんです。
あとどれ位したら一緒に遊ぶようになるかな〜?今から楽しみ♪


最後、Rクンママから癒しのチョコのプレゼント。
(ピーナツが寝てからゆっくり食べよう☆)


IちゃんママからはTDLのお土産でかわいいスプーン&フォークをもらっちゃいました。
二人ともいつもありがとう☆





comments(0)  trackbacks(0)  

赤ちゃんとご対面

7月、短大時代のお友達二人に、一週間違いで赤ちゃんが誕生しました。
ベビちゃんたちも3ヶ月になりそろそろおでかけもできそうなので3人+ベビちゃんで初集合してみました。

いつもより遠出のドライブでしたが、行きも帰りもピーナツはネンネしてくれたのでバッチリ。

一人目の友人とショッピングセンターで待ち合わせして、お昼とお土産を買って友人宅へ。
赤ちゃん達初対面!!
ちっちゃ〜い、あの天使の微笑み、そして意志とは関係なくピョコピョコ動く手足が可愛すぎる>< この頃の赤ちゃんて、ずっと見ていても飽きないですね。
かなり癒されました。

で、心配のピーナツさんはよそのお宅でもお構いナシに探索開始!!
ガラス製のTV台は手の跡だらけ、おまけにTVの裏にまで入って行っちゃう・・・。
「ダメだよ」と止めても止めてもくり返し。途中でお外で気分転換したり・・大変。
お互いにストレス・・・です。
Sちゃんごめんね〜。次までにもう少ししつけておきますので・・・。

そんなこんなで、3人赤ちゃんが集まれば、誰かが泣いたりおっぱい飲んだりでゆっくり話はできないことも多かったけど(特に私が・・・)
でもみんなママになってこうして集まれたことがうれしかったです。


最後に記念撮影♪
comments(0)  trackbacks(0)  
  1/4P  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>